1
/
5

自己成長ができる厳しい環境を求めラ・クレタへ転職

イベントの枠を超えた活動ができる環境へ

――ラ・クレタに入る前は何をされていたのですか?

ラ・クレタが2社目になるのですが、1つ目の会社も広告代理店でした。大学時代に経営学やマーケティング、哲学、社会思想など様々な勉強をしていたので、研究職も考えたのですが、『広告』という雑誌を読んだのがきっかけで、広告業界にあこがれを抱き、1つ目の会社に入りました。しかし、その会社は大きかったので、業務も様々なものがあり、初めの1年半程は広告とは全く関係のない人材派遣の仕事をしていました。その後イベント業に就くことができ様々な経験をする中で、性に合っていると感じるようになりました。

――なぜラ・クレタに転職を決めたのですか?

イベントはマーケティングのごく一部分であるため、できることが限られていました。様々なイベントを開催する中で、来場されたお客様が喜んでくださるのは嬉しかったですが、イベントの枠を超えてクライアントにより良い提案をしたいと思うことも多々あり、転職を決めました。まず、転職先にPRを選びました。PRはイベント業に比べ、広い部分のマーケティングを行うことが出来ます。そして、その中でラ・クレタを選んだ理由は、少数精鋭のため全て自分で行動しないと仕事が生み出されないという、自己成長ができる環境があり、新しいことに挑戦したいと考えたからです。

経験したことのないPRという分野を学ぶ

――実際にラ・クレタで働いてみてどうですか?

元々会社が持っていた仕事をやらせていただいたり、新規のお客様を探す営業をして毎日勉強をさせてもらっています。特にPRの考え方を勉強する機会が多く、営業においては、様々な媒体を見てPRが必要だと思われる企業さんに営業をするということを行っています。その中で、「メディアさんが記事にするとはどういう内容なのか」そして「どのように記事をつくるのか」と、記者目線でPRについて考えることが多いと感じています。

ラ・クレタに入社して4か月ですが、ご自身の成長を感じる場面はありますか?

まだどこが成長したかを具体的に言うことはできないですが、自分で仕事を取ってきて最後までやりきることができたときに、成長を感じることができるのではないかと思います。また業界を問わず、様々なクライアントさんと関わるので、どんな業界でも結果を出すとこができれば成長を感じられるのではないかと考えています。

どんな業種にも的確に対応できるスキルを磨く

――今後ラ・クレタでまだまだ活躍をされると思うのですが、目標などはありますか?

個人的な目標としては、どのような商材に対しても的確な解決策が提案できる人になりたいと思っています。また、どのような企業でもニーズがあるPR・マーケティング業で、将来的に独立をしたいと考えているので、自ら考え行動をすることが求められる厳しい環境の中で、どんどん成長をしていきたいです。

――最後に、どのような人がラ・クレタに向いているか教えてください

会社の一部で与えられた仕事だけをするということに満足できない方、仕事とは何か突き詰めて考えたいと思っている方にとても向いていると思います。この会社には、やらないといけない仕事ではなく、自分がやりたいと思う仕事を見つけて提案をするということができる環境が整っているので、安定などを求めている方よりは、自分を高めていきたい、成長したいと思っている方にお勧めします。また、裁量を任されているので、とても働きやすいですし、服装自由というところや、渋谷という便利な立地もおすすめポイントです。

株式会社ラ・クレタ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more