1
/
5

朝の喧騒の中に出会った「タイミングの良い?悪いヤツ」

みなさん、こんにちは。
代表の城山です。

今回は、朝の喧騒の中に出会ったタイミングの良い?悪いヤツ」についてご紹介します。

毎朝の通勤時、私は子どもの送り出しで結構ドタバタします。
(そのため、遅刻することもあったりして)

でもその日は朝9:00にミーティングの予定でしたので、早々準備をしていました。
がしかし、ちょっとした事件で結局遅刻してしまい、
みんなに迷惑をかけてしまいました(汗)

じつは車を出そうと思ったら、ボンネットの中に子猫が入り込んでいたのです!

そして追い出すつもりが、さらに奥に入り込んでしまうという始末…


突然現れた訪問者によって、毎朝の喧騒に「さらなる喧騒」いや「癒やし?」の時間がもたらされました(笑)

しばらく開けっ放しにしましたら、やっと出てきてくれたのはよかったのですが、今度は倉庫へ逃げ込んでしまい…。

かなり苦戦しまして、あとは家族にお願いし、かろうじての出勤となりました。

「猫バンバン」というプロジェクトをご存知ですか?
車のエンジンルームに入り込んだ猫を、ボンネットをバンバンと叩く行為で逃がしてあげる取り組みだそうです。

ボンネットは閉めておいても、下の隙間から中へ入ってきてしまうとのこと。

悲しい事故が起きなくて、本当によかった。
みなさんも、お気をつけください!

それにしても、運のいいヤツ(子猫)です。
少し前まで、真夏の天気で灼熱地獄が続いていましたから、
そんな時に入りこんでいたら、中で死んでしまっていたかもしれない…

(子どもとプールに行き、駐車場に停めておいた隙に、子猫が入り込んでしまっていたようで。)

ここ数日は雨で涼しい天候でしたから、2日間くらい居ても大丈夫だったんだと思います。

子猫はそんな良いタイミングを選んで、私の車に安住の地を求めたんでしょうか…笑
意外とわたしたちも、気づかないうちにベストなタイミングで運をつかんでいるのかもしれません。

また今後も普段の生活で気づいたこと、スタッフとのやりとりなど、
ご紹介してまいります。

よろしくお願いいたします。

株式会社RTプロジェクトでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング