1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

3大イベントって何? - 知恵豆ってこんな感じ -

こんにちは。知恵豆の川井です。今回は、知恵豆の数ある社内イベントの中でも「3大イベント」と呼ばれるイベントをご紹介します♪

なぜ「3大イベント」と呼ばれるのか?

3大イベントとは「納涼会」「忘年会」「決起大会」のこと。

社内イベントが豊富な知恵豆ですが、ほとんどが任意参加。スポーツ好きで、スポーツのイベントに欠かさず出る方、飲み会が好きだけど音楽には興味が無い方、大勢で集まるのは苦手だが旅行は好きな方...1つのイベントで集まるのは、多くても10名程度。そんな中、この3大イベントで集まるのは25〜30名。ほぼ全社員が集合します。

そんな大きなイベントになるので、会社としても気合いが入ります。居酒屋の大部屋なんてナンセンス。ビンゴや的当て、イベントが同時開催されたり、屋形船を貸し切ったり...。他のイベントとは一線を画したイベントなので、みんな毎回ワクワクしながら参加しています♪


集まるのは社員だけじゃない。友情だって生まれちゃう。

社員はもちろんのこと、家族やお世話になっている取引先の方など、知恵豆に関わる方も一緒に楽しむことが多いです。フランクな雰囲気に、普段とは違う一面を知れるかも!?

話が盛り上がって、プライベートでも家族ぐるみで遊んだりすることもあります。仕事仲間や、その家族まで友達になっちゃうって、面白くないですか。プライベートと仕事の人間関係を分けるスタイルもはっきりしていて良いですが、仕事もプライベートもほんの少しずつ関わりがあると、相乗効果でより充実した日々が待っているかも♪


"知恵豆らしさ"がギュッギュッ!と詰まったイベントです

三大イベントは、ただ飲み食いするだけの宴会とはちょっと違う、"知恵豆らしさ"が凝縮されている濃厚なイベントです!

「知恵豆ってどんな会社?」の答えがここにある!

株式会社知恵豆では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング