1
/
5

【リフレッシュしながら働ける場所】福利厚生どんなものがありますか?

今回は弊社の福利厚生の一部をご紹介いたします!

オー・アール・ビーにはいくつか福利厚生があるのですが、
今回はその中でも5つご紹介いたします!
この記事を通してオー・アール・ビーのことがより伝わったら嬉しいです。

日々忙しなく働いている私たちですが、オフィスにいる時間やリフレッシュする際に、快適に過ごせるような福利厚生をご用意しております!

今回ご紹介する福利厚生は下記のとおりです!

【福利厚生】
・無料軽食サービス
・フリードリンク
・社員販売
・帰省手当
・〇〇休暇

無料軽食サービス

弊社には無料のカップ麺スタンドがあります!
皆さんお昼の時間になるとうきうきした足取りでスタンドに向かいます。
とくに1番上段にあるカップ焼きそばは入荷してもわずか2日でなくなってしまう
大人気のアイドル的存在です!



また以前ご紹介したTABLETZもバーカウンターに常備されています。
「気分をスッキリさせたい時によく食べています」と弊社スタッフがリフレッシュしたい時の
マストアイテムです!
※TABLETZの記事はこちら

フリードリンク

弊社ではいつでも美味しいコーヒーが飲めます!
コーヒーマシンに加え、ウォーターサーバー紅茶とラインナップが豊富です!
炭酸ドリンク豆乳もご用意しています!
疲れた時、ホッとしたい時、リフレッシュしたい時に一杯いかがでしょうか?
※ただし、入荷状況によってラインナップは変わります。

社員販売



弊社では案件で使用していた物を社員販売でリリースすることもあります。
現在は以前某大型リゾート施設に卸していたタオルを割引価格で提供しています。
「手触りが良くて最高です!」とスタッフからも大好評です!


帰省手当

地方出身の皆さん、地元が恋しくなる時ありませんか…?


そんな時はぜひ、『帰省手当』を利用して地元に癒されに行きましょう。
年に一度、上限5万円まで会社が負担します。
「最近帰れてないなぁ…」って時はぜひご家族、お友達に会いに行っちゃいましょう!
※一都三県外の方に限ります。


〇〇休暇

最後にご紹介するのは『〇〇休暇』制度!
有給とは別に最大2日取得することができます。入社直後の社員も利用できるんです!
“〇〇”の部分は何を入れてもオッケー!
過去に利用した社員は一体どんな名前をあてはめたのか、ご紹介いたします!

・『旅行休暇』:韓国に旅行に行ってきました!
・『帰省させてください休暇』:有給が付与される前だったので帰省の際に使いました。
・『引っ越し休暇』:引っ越しの際に使いました。
・『推し活休暇』:ライブに行くために利用しました!!

最後に、社員に働く上でのモチベーションリフレッシュ方法についてお伺いしました!
オー・アール・ビーで働いている人はどんな人たちなのか、
「自分はオー・アール・ビーにマッチしているのかな?」と気になっている方必見です!!

Q1.社内で作業する際のモチベーション維持方法は何ですか?

A.
・のびをする
・スタッフを他愛のない会話をする
・コーヒーを飲む
・気分に応じて作業場所を変える
・上司とたばこを吸う
・バーカウンターで会話する

弊社はフリーアドレスなのも特徴の一つ!また、前回紹介したバーカウンター
社員の交流の場としても大活躍!
上記でもご紹介した、コーヒーマシンのコーヒーも人気ですね!

Q2.休日のリフレッシュ方法は何ですか?

A.
・たくさん寝る
・朝ゆっくり起きてゲームを楽しむ
・推し活
・子供と遊びに行くか飲みに行く
・お気に入りのお店に行く

「寝る」「ゲームする」というお家でゆっくり過ごすという意見が多かった反面、
休日も遊びに行ったり買い物に行くという意見もありました!
また弊社には「推し」をモチベーションに働いてる社員も多いので、
「お休みの日にライブに行くんだー!」「ライブに行ってきたよ!」なんて声もよく聞こえてきます!

いかがでしたか?
ぜひ弊社にご入社いただいた際は、やる時はやりつつも程よく息を抜きながら一緒に働きましょう!

株式会社オー・アール・ビーでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社オー・アール・ビーからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?