1
/
5

変えられるものと、変えられないもの?

こんにちは。

本日は7月最終日ですね。

そして、それは株式会社SABUの第3期最終日を意味します!

4期の抱負は別途宣言するとして・・・(笑)
株式会社SABUの皆様、大変お疲れ様でした。

そういえば、弊社の杉本も今期全社最後の給与交渉・・・お疲れ様でした!
記事はこちら → 第3期終了と給与交渉大公開スペシャル

株式会社SABUで名実ともにオールマイティに活躍する杉本と一緒に仕事ができて、実に良い刺激をもらっています。

先日も2人でご飯にも行けて良かったです。

また年末あたりに美味しいフグを食べに行きましょう。

4期も多方面において、いい意味でバチバチやりながら私も頑張ります。

変えられるものと、変えられないもの。

さて本日は1つ言葉をシェアして終わりたいと思います。

変えられないものを受け入れる落ちつきと、
変えられるものを変える勇気と、
その二つの違いを見ぬく知恵を。
ーーーラインホールド・ニーバー(アメリカの神学者)

上記は意訳なので、原文は例によってGoogle先生で探してみてください。

弊社で言えば、第3期の売上や利益、契約数(もちろん目標達成!)、他にも出来たことや出来なかったことなどの過去は変えられません。

個人単位で捉えても、過去の実績や考え方は変えられません。


しかし、今後の行動や考え方(性質や性格はなかなか変わりませんが・・・)は変えられます。


なお、過去にあった事実をどのように捉えるかは本人次第で十分に変えられます。

「〜という大変なことがあった」
ではなく
「〜という大変なことがあったからこそ、今がある」
という前向きな解釈は誰にでもできることです。

「変えられないものと、変えられるものを見分ける知恵」を改めて心に刻んでいきたいものですね。


明日、8月1日の月曜日からキリ良く第4期が始まります。

会社としても、個人としても気持ち新たにスタートしましょう!!!

超余談

先日キングダム診断なるものをやってみました。

私の結果はでした。わかるようで、少し納得がいかない。騰のことはとても好きですが笑

皆さんもぜひやってみてください→診断はこちら

株式会社SABUでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社SABUからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?