1
/
5

1月の振り返り

みなさん、こんにちは。

株式会社SABUにて、人事・マーケティングインターンをしている安田です。

『一月往ぬる二月逃げる三月去る』という言葉があるように、1月はあっという間に過ぎて行きました。

さらに1月は記事の執筆やウェビナー関連のタスクを教えてもらったりと、学ぶことが多い1ヶ月でした!

それでは、振り返りを書いていこうと思います。

記事の執筆

今月から社員インタビューの連載を始めました。

↓ SABUが一体どんな会社で、どんな人が働いているのかが分かると思うので、是非読んでみてください!

# 社員インタビュー 1 【CTO編】 ~より多くの歯科医院・医院を支えられるシステムを構築していきたい。~ | 株式会社SABU
みなさん、こんにちは。 株式会社SABUにて人事・マーケティングインターンをしている、安田です。 今回から、SABUで働いている社員さんのインタビュー記事を投稿していきます。 そのトップバッターとして、インタビューにお答えいただいたのは、現在CTO(最高技術責任者)としてご活躍されている、井口さんです。 井口 尚 株式会社SABU CTO 出身:石川県趣味:お酒、ラグビー観戦座右の銘:無知の知
https://www.wantedly.com/companies/company_704073/post_articles/470253


# 社員インタビュー 【COO編】 ~"自由と責任"の会社で誰よりも頼れる存在になりたい~ | 株式会社SABU
こんにちは。株式会社SABUにて、人事・マーケティングインターンをしている安田です。今回も前回に引き続き、社員インタビューをしていきます!そして、この度インタビューにお答え頂いたのは、株式会社SABU COO(最高執務責任者)の原さんです。 プロフィール ...
https://www.wantedly.com/companies/company_704073/post_articles/473672

 これらのインタビューを通じて、普段あまりお話する機会のない社員の方とお話が出来たので、とても嬉しかったのと同時に、SABUについて知らないことが多いのではないかという思いが湧いてきました。
そのため2月も引き続きインタビューをし、SABUに関することや、社員の方をより知っていきたいです。また、SABUでは様々なバックグラウンドや特技を持った人が、各個人の目標に向かって日々頑張っています。それを記事にして発信していくというこのタスクはとても面白く、私もいつかはインタビューされる側になりたいとも思います。(まだまだ先の話ではありますが・・・)

 さらに1月は、社員の方へのインタビュー記事のみではなく、歯科医院さんにインタビューされた動画や文章をもとにした記事も書きました。まだまだ歯科に対する知識や語彙が足らないせいか、執筆することが少し難しく感じられました。そのため、フィードバックを貰うこともたくさんありましたが、フィードバック=新しい学びなので、”誰もが読みやすい文章”を心がけながら、2月も頑張ります!

ウェビナー関連

 ウェビナーに関しては、教えて頂いたばかりであまり実践に移せていません。
しかし1つのウェビナーを開催するにあたって、たくさんのタスクがあることを知りました。
毎回のウェビナーが新たなクライアントへと繋がるわけではないですが、ウェビナーを通じてたくさんの人にSABUをサービス知ってもらい、歯科業界のDX化がさらに進めばいいなと思います!

2月の目標


 2月はウェビナー関連のタスク一連を覚え、何も見ずにできるようになりたいです!!
今月から春休みに入るため、勤務可能な時間も増えます。
そのため、新しいことをどんどん覚えていき、実践に移していこうと思います。
もし余裕があれば、セミナータスクのマニュアルも作っていきたいです。

 記事に関しては、先月の記事がありがたいことにWantedly Story急上昇ランキング7位にランクインしました。なので、今月は5位にランクインできるように頑張ります!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

株式会社SABUでは一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社SABUからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?