1
/
5

# SABU社員インタビュー 3【デザイナー編】 ~自分の”好き”でみんなを笑顔に~

みなさん、こんにちは。
株式会社SABUにてインターンをしている安田です。
今回の#SABU社員インタビューではクリエイティブ部門にてデザイナーをされている伊藤さんにインタビューをしました!



プロフィール

伊藤 茉梨恵  株式会社SABU クリエイティブ部門デザイナー
出身:兵庫県
趣味:ライブに行くこと

大学卒業後、歯科助手として8年間勤める。
2021年5月にSABUへ入社し、カスタマーサクセスとして多くの歯科医院に携わる。
そして2022年5月からデザイナーとして活躍中。

歯科助手からベンチャー企業へ

なぜ歯科助手からSABUに転職されたのですか?

 6年ほど地元の兵庫県で歯科助手をしていたのですが、上京したいなと思い、東京で歯科助手を始めました。しかし、当時住んでいたところが都心まで1時間半かかる場所で、もっと都心で働きたいなと思ったのが転職のきっかけです。そして歯科関係のお仕事を探していた時に、たまたまSABUの求人が出てきて「これだ!」と思い、すぐ応募しました 笑 もともと資料作成などの裏方のお仕事が好きで、歯科関連かつ自分の好きなことができるのではないかと考え、「ここで働きたい!」と思い始めました。

 当時はSABUに7人ぐらいしかメンバーがいなかったため、7人全員に面接をしていただいたのですが、その方たちの人間性にも凄く惹かれて「どうしてもここで働きたい!」という気持ちが強くなりました。

その後、無事に採用して頂けました笑

急に舞い込んできたチャンス

カスタマーサクセスからWebデザイナーになったきっかけは何ですか?

 資料作りやデザインをすることが昔から好きだったのですが、デザインの会社に応募をしてもやはり経験が無いためか全然採用してもらえず、諦めていました。しかし、ある日突然(SABUの)代表の齋藤さんに「デザインをやらない?」と声をかけてもらい、デザインの業務に関しては未経験だったのですが、こんなチャンスは二度とないだろうと思いすぐに「やります!!」と返事をしました。


 こんな経緯でカスタマーサクセスからデザイナーになりました!

デザイナーのお仕事で楽しいことはなんですか?

 私はみんなを笑わせることが好きで、たまに社内のSlackの絵文字やステッカーを作ったりもしています!笑 なので、自分の”好き”を活かしてみんなが喜ぶアイテムを作ったりするのが楽しいです!
それと同時に誰かの役に立っているなというのを感じています。

 またカスタマーサクセスとして働いていた時は、デザイナーさんに1文字でも違うと成果物の修正をお願いしないといけなかったのですが、今は小さな間違いを見つけた際に自分で修正ができるので、作業効率が上がった思います。


SABUの魅力を教えてください。

 みんなが前向きな所です。

日々変化が多い社内で、”(変化が多いことに対して)ワクワクする”と言う人が多いのが魅力だと思います!

SABUの社内の雰囲気を知りたいです!

 賑やかだと思います。
社内では有線で音楽がかかっているのですが、たまにその音楽に合わせて踊ったりもします(私だけですが笑笑)
あとは、上下関係が無く気軽に話せるので、とてもフランクな雰囲気です。

(他のスタッフの誕生日会の時の写真です)

SABUではどのような人が働いていますか?

 全員齋藤 篤(SABUの代表)の人間性が好きだと思います笑笑
また先ほども言いましたが、フランクな人や変化を楽しむことができる人も多いです!

今後のビジョンを教えてください!

 今私がいるクリエイティブ部門を社内で一番活躍している部門にしたいです!!
そのために、業務のスピードやクオリティをどう上げていくかというのを模索しています。
今はディレクター業で手一杯なのですが、今後は社内で開発をしようとしていたアプリのデザインなども個人的には進めたいと考えています!

SABUへ入社を検討されている方に、一言お願いします!

 変化が楽しめる人は、SABUで毎日ワクワクしながらお仕事できると思います。
平凡な日々に飽きている人や、クリエイティブなことが好きな人は是非SABUのメンバーと一度話をしてみてほしいです。

伊藤さん、ご協力ありがとうございました!

株式会社SABUでは一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社SABUからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?