1
/
5

「本当にここで働きたいと思った」現店長代行 元タイミーワーカーに話を聞いてみた!

毎日自分に二日酔い!どうも人事部長のTOMです!

Life was like a box of chocolates. You never know what you're gonna get.
(人生はチョコレートの箱のようなもの。 開けてみないと分からない。)

1994年放映のアメリカ映画
フォレスト・ガンプ/一期一会にてフォレストが母親に「僕の運命ってなに?」と質問した時の母親の答えです。

意訳としては、
人生は予測不能、何が起きるかはやってみないとわからない
といったものになるでしょうか。

MountainBullでは繁忙期のスポットや急な欠員時などに、
「働きたい時間」と「働いて欲しい時間」をマッチングするスキマバイトサービス、タイミーを利用 させて頂いています。
実際にいらっしゃるタイミーワーカーさんには
学生の方やフリーターの方をはじめ、会社経営者や元寿司職人の方など、
様々な方がいらっしゃり、その一期一会の出会いには本当にワクワクさせられます。まさに人生は予測 不能です。

タイミーワーカーさんからMountainBullの店舗で継続して勤務したいとご要望を頂くこともあり、現在就業しているアルバイトの中にもタイミーを通じて採用させて頂いたスタッフも多く在籍しています。

今回は元タイミーワーカーから現在は『五反田 ふじ屋』にて店長代行を務めている社員の舞に、どうしてMountainBullで働いてみたいと思ったのか、
お話を聞いてみました!


基本プロフィール

名前/舞
略歴/2021年11月『新宿三丁目ふじ屋』タイミーワーカーとして勤務
  タイミーとしての利用は一度で以降所属スタッフとして勤務
  2022年4月、22卒新卒扱いのMBJとして正社員登用
  現在の所属は『五反田ふじ屋』


沖縄に帰るお金がない!

舞との出会いはタイミーワーカーとして勤務した初日
たまたま現場にいた僕だったが、大きく「NO UDON NO LIFE.」とプリントされたTシャツを着て出勤してきた舞を見て「面白そうな子だな」と思ったのを覚えている。

ー当時はどんな状況でタイミーを利用していたの?

舞「沖縄から専門学校に通うために上京したんですけど、
熱中できなくて1年で中退しちゃったんです。

中退して帰る予定だったんですけど、沖縄までの交通費がなくて(笑)
在学中に通っていた車の教習所も途中だったので、
免許取り終わるまでは東京にいようと思って、短期で収入を得るためにタイミーを利用し始めたのが きっかけです!
沖縄でもずっと飲食店でアルバイトをしていたので、
飲食店で募集を探していたらたまたま新宿三丁目ふじ屋を見つけました!」

ータイミーからアルバイト雇用になった経緯は覚えてる?

舞「タイミーの勤務終わりに食べさせてもらった賄いが美味しくて(笑)
また食べたいと思って、他に働かせてもらえる日はありませんか?
とお願いしました!

そしたらTOMさんが継続雇用の話をしてくださったので、二つ返事で是非!って感じです!

沖縄ではオーダーを手書きで受ける居酒屋で働いてたんですけど、
ハンディーアプリが使いやすくて、初日から働きやすいなと思ったのも理由です!」


東京ハチミツオーケストラ

22卒として新宿エリアの社員になった舞だったが、
8月から『五反田 ふじ屋』の店長代行を務めている。
久しぶりに会う舞に何かプレゼントをと、駅で向日葵をあしらった簡易な花束を作ってもらった。
ちょっとキザでキモいけど明るくて元気な舞には向日葵の黄色がよく似合った。

ー沖縄に帰らず東京で働くことを決めた理由を教えてください!

舞「専門学校も辞めちゃって、毎日何も熱中することがなかったんです。
でもMountainBullのアルバイトとして働いている内に、一日の売上目標をみんなで追いかけることに楽しさを覚えました!

社員もアルバイトも関係なく「あと〇万!」とか「あと〇組は絶対にご案内しよう!」とか、店前で悩んでいらっしゃるお客様のところにみんなで行っちゃったり(笑)

東京で働くことには憧れていたんですけど、私には無理かなって勝手に思っちゃってたのも沖縄に帰ろうと思ってた理由の一つだと今は感じます。

後はMountainBullにはいい人が多いし、
みんなが仲間として認めてくれて、受け入れてくれるから
沖縄から一人で出てきて心細かった私の支えになりました!」

舞「憧れでしかなかった東京生活も今は普通に出来てて、
私には無理だと思ってた正社員も頑張れてて、
憧れでしかなかったことがどんどん現実になってて、
人生って何が起こるか本当にわからないなって思います。

1年前はこんな自分、想像出来なかったです!」

向日葵の花言葉は「憧れ」
やっぱり舞には向日葵がとても似合う

BELIEVE IN YOURSELF

向日葵のもう一つの花言葉「未来を見つめて」

やりたいことがない
やる気はあるけどどこに向けたらいいのかわからない
そんな今にくすぶっている人ほど
有り余るパワーを使う場所を見つけた時に輝きます

世の中には不可能なことなんてない
無理だ、できっこないと思い込んでいるだけ
自分を信じて、頭を使い、愚直にやり続ける。

BELIEVE IN YOURSELF
自分のことを、自分が一番に信じて


株式会社MountainBullでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング