1
/
5

【新人広報担当の社員インタビューvol.1後編|入社後の心情と仕事への想い】

皆さん、お久しぶりです!
株式会社CORESの新人広報担当です。
変な前置きは抜きにして、早速コーナータイトルいきます!

今回は…

『新人広報担当がCORESのあれこれを調査してみた!社員インタビュー後編〜』

ということで。
前編に続きまして後編では、Nさんが入社後どのような想いを持ってお仕事をされてきたのか、踏み込んだ質問も交えながらインタビューを進めてまいります!

それでは、社員インタビュー後編スタート!!

※前編がまだの方はこちらから

✔︎Nさんが思う今の仕事の魅力はなんですか?

[N]
実は私、主役になることがあまり好きではなくて…。
だからこそ私の仕事は、NOL(=インフルエンサー)さんを支えることで黒子として活躍できる!それがこの仕事の魅力だと思っています。そしてそれが私の好きなマーケティングの在り方です。間接的に人の心を動かすような商品開発をしていくことにすごく魅力を感じます。

NOLさんの黒子に徹する熱い想い。素敵ですね!
それに自分の強みを活かしたやり方で活躍ができるって
それこそCORESの強みかもしれませんね。


[N]
そうですね〜。特にCORESのマーケティングは少し特殊で…というのもオンラインイベントを開催したときに、参加したお客様からNOLさんへの感謝の言葉はもちろんですが、私たち運営側に対しても「運営さんありがとう」とわざわざDMをいただく機会がありました。
マーケティングって見えないところが多いと思うのですが、CORESではお客様の反応を近い距離で感じられます。それもまた魅力だなと感じました!

知らなかったです。。
マーケテイングってどちらかというとデータ分析をして数字を作るものと思っていたので伝え方が難しいですが、少しドライな作業なのかと思っていました。でも今のお話を聞くと、Nさんの行っているマーケティングは、エンドユーザーの感情にも直接触れることができるウェットなお仕事だったんですね!!


とはいえ、良い話ばかりとはいかないので…
✔︎仕事で辛いと感じたエピソードを教えてください!

[N]
そうですね。やっぱり商品がボツになってしまうのは”ウッ”とくるものがありますね。それに加えて、すぐに次を考える必要があるので(心が)折れている暇もありません。笑
となると、常に考え続けなくてはいけないのが大変ですね。正解がないので!正解がないということは、答えがたくさんあるということに繋がるので、最善の答えを出すためにチャレンジして失敗するという繰り返しが必要になってきます。ただ、そのトライ&エラーをさせてもらえる環境もまたひとつの魅力になってしまうんですけど。笑

なるほど!
そうすると、常に思考しながら働きたい人やチャレンジできる環境を望む人にはもってこいの環境かもしれないですね!一方で、考えるよりも与えられた仕事をひたすらこなすことが好きな人には、辛い環境になってしまうとも言えますが…。



次はNさんのこの先について、
✔︎CORESでチャレンジしてみたいキャリアプランはありますか?

[N]
数値分析がすごく好きなので、もっとデータを活用したマーケティング業務がしてみたいなと思います。今の業務とまた違う領域なので、そこでもお客様の心を動かす仕事をしてみたいです。あとは、マネジメントなどもチームとして動いていくうえで頑張っていきたい領域ですね。

先ほどから、何度か出てきた“心を動かす”というキーワードがありますが、Nさんにとって誰かの心を動かすということは、働く上でものすごく重要なんですね!


✔︎どんな人にCORESに入社してきてほしいですか?

[N]
マルチタスク業務になるので、そこに抵抗がなくいろいろなことやってみたいと思うような人!
そして、社内外問わず人のことを考えられる人!CORESは個性強いメンバーが多めなので。笑
【人に興味を持てる】ということが大切だと思います。

本当に、個性が強いですよね。
私にとっても、入社後の一番のギャップはCORESメンバーのキャラの濃さでした!笑
これからどんどん紹介していく予定ですよ!


では最後に…
✔︎Nさんから見たCORESってどんな会社ですか?

[N]
自分を作らなくていい会社です!
仕事用の自分を取り繕う必要はなく、自然体でいられる会社です!

そして、ネガティブな部分を強みにできる!
実は私、体調を崩していた時期があったのですが、打ち明けにくい自分の過去の経験も、CORESでは逆にさまざまな悩みを持つお客様の目線に立てるという強みになって、商品開発に活かすことができました。

ネガティブを強みに活かせる環境があるって、実は社会だけではなくプライベートでもそんなに多くないですよね!繕わない、ありのままの自分でいられる環境がパフォーマンスを上げるきっかけにもなりますね!私も自分の強みを活かして、CORESで活躍できるように精進します☺︎

さて、2回に渡ってマーケティング担当N.Mさんのお話をお伝えしてきました。
CORESのマーケティングについての理解を深めていただけたでしょうか?

次はどんな人が登場するのか…乞うご期待!!
(実は、密かに私自身もインタビューすることを楽しみにしていたりします)

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。


株式会社CORESでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社CORESからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?