1
/
5

CGO.comが2022年「NOVUS FUTURE DESIGN AWARD」Play Diversity賞を受賞しました!

2022年のSIWでアイデア公募がスタートし、2023年4月に各受賞プロジェクトが発表された「NOVUS FUTURE DESIGN AWARD」。
ここではPlay Diversity賞を受賞した「CGO(チーフ・ギャル・オフィサー)」の総長バブリーさん、裏ボスちっちこさんのインタビューをお届けします。

これまでギャルは渋谷から多くのカルチャーを生み出してきましたが、昨今ギャルの渋谷離れが進んでいます。そんな中、ギャルマインド、つまり「好き」を貫く姿勢、自身の直感に従う勇気、ポジティブな思考が、不確実性の高い現代において必要なエッセンスとして注目されています。

私たちは、組織内にCGO(チーフ・ギャル・オフィサー)の導入を進め、人々の心にあるギャルマインドを引き出し、渋谷の街と人々をアゲにしていきます。

—このプロジェクトのポイントはどんなところですか?

普段は交わらない、オーバーグラウンドとアンダーグラウンドの人々が力を合わせて社会や組織の「アゲ」を作っていく点です。
CGOが持つギャルマインドにより、世の中の全ての人が自分らしくいられる社会を目指すことができます。

私たちは、CGO(チーフ・ギャル・オフィサー)の導入を推進することで、これまで分断していた人々に対話の機会と、あらゆる人々が共創する未来をつくっていきます。また、ギャルマインドの一つ、“自分軸”で生きる人たちが活躍できる街の土台造りに留まらず、渋谷をアゲにすべくこれからも活動していきます。

—これから未来に向けて、社会がどんなふうに変わっていったらいいと思いますか?

CGOおよび、CGOドットコムは、さまざまな人々の心にあるギャルマインドを引き出すことをサポートしていきます。ひとりひとりの心のギャルマインドが引き出されることで、ありとあらゆる人の多様性を受け入れ、さらなるオリジナリティ生み出すことができる未来になると考えています。

—今後の活動予定についておしえてください

CGOドットコムは、ギャル式ブレストに関するお問い合わせを随時受け付けております。
これまで、30をこえる企業様、地方自治体様、その他団体様などにCGOを導入してまいりました。ギャル式ブレストを通して、ひとりひとりのギャルマインドを開花させ、一緒に世の中をアゲにしていきましょう!

合同会社CGOドットコム
https://cgo-gal.com
「ギャルマインドで世の中をアゲにする」ことをミッションに、さまざまな人の「自分らしさ」を引き出す組織です。主力サービスである「ギャル式ブレスト」は、ギャルとのブレストを通して、組織内のコミュニケーション硬直化の改善・新規事業創出のためのマインドセット獲得のサポートを実施しています。

https://social-innovation-week-shibuya.jp/teaser/detail/?id=9636

合同会社CGOドットコムでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング