1
/
5

爽やかパワフルたち集まれ‼【整理事業部紹介】

はじめまして☀

今年度より人事部に配属になりました大西です🦁


今日はクオーレってどんな会社なの?ということを知っていただくために

整理事業部の1日に密着してみたいと思います!


(久しぶりの乗車で緊張…もちろん停車して写真を撮っています笑)


【クオーレ社員のある日のスケジュール】
8:15 出社
8:20 全スタッフで朝礼
8:30 資材チェック 出発
9:30 現地に到着
9:45 お客様挨拶&確認完了 整理開始
12:30 お昼休憩
15:30 整理終了 ご精算後倉庫に戻る
16:30 倉庫でおろし作業


朝礼から1日をスタート!

出社した人から作業着に着替えて準備をします。

出発前には支店長を中心に本日の目標を確認します!

(支店長と新卒のAくん!半袖で気合入ってますね🔥)


朝礼が終了したらそれぞれのトラックの準備をします🚚




大きいトラックがたくさん、、、!!


チームメンバーと共にお客様のもとへ、いざ出発!

トラックに乗ってお客様のご自宅へと向かいます🚚


お客様に挨拶をして整理スタート!

到着したらまずお客様に挨拶をします。

整理させていただくお荷物の確認をして、金額を提示させていただき

了承を得られたら作業に入ります👏


お荷物の仕分けをしていきます👍

紙やプラスチックなど細かく分別をします。

貴重品関係やお写真が出てきた場合にはお客様BOXに保管をしてご確認していただきます。




仕分けができたお荷物から搬出!

重たい物もコツを掴み、協力すればヒョイッと持ち上げられます🦾

私も入社したての頃、冷蔵庫を1人で運ぶ先輩に驚愕しました…(笑)



搬出したお荷物をトラックに積み込み!


ここで中途社員のIさんの積み込み技術をご紹介!!!



力強くトラックに積み込んでいきます😎


ジャーーーン!

このように形を整えながらたくさん積めるように工夫をします。

「テトリス」のイメージとのことです😮


すべてのお荷物の搬出が終わったら掃除をして

お客様に確認をしていただいて終了となります👏


まとめ

いかがでしょうか?

肉体的に大変なところはありますが、慣れればすぐにできるようになります!

なんと現在45歳ながらも現場で活躍している方もいらっしゃいます👀

みんなで協力し合いながら大変なことも乗り越えていく、そこに甲斐を感じている人が多いそうです👍


そして何よりも嬉しいのはお客様からの感謝の言葉

「家がすっきりして、これで一つ区切りをつけることができた」

「引っ越しで不要なものがたくさん出て困っていたから助かった」

「暑くて大変だったと思うけどキビキビと動いて爽やかな対応だった」

中には涙を流される方もいらっしゃいます。


普段はなかなかすることがない家財の整理。

それを通して私たちはお客様の心の整理をする。想い出の品を次世代へと繋いでいく。

そんな【心で繋がる未来を創るライフサポート企業】として

もっと頑張っていきたいと改めて思わせていただきました✨


ぜひ私たちと一緒に「生活」「人生」「命」に関わる悩みや不安を

解決していきましょう!!!


株式会社クオーレでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング