みなさん、こんにちは!総務スタッフです。
突然ですが、おうちの環境整備やオフィスの整理をしていて、「読み終わった本、どうしようかな……」と手が止まってしまった経験はありませんか?
「捨てるのはもったいないけれど、買取に持っていくのも少し面倒……」
そんな本たちに、新しい命を吹き込む素敵なプロジェクトがスタートしました! このたび、私たちのオフィスとレンタル収納スペースに、地域のみなさまも自由にご利用いただけるブックポスト『ジョブボン』を設置したお知らせです✨
💡 ブックポスト「ジョブボン」って?
目印は、どこか愛らしい「青い象さん」のマーク🐘(見かけると思わずほっこりします)。
このポストでお預かりした本は、単にリサイクルされるだけではありません。実は、障がいを持つ方々の就労支援(本のクリーニングや発送作業など)へとつながり、その後また次の方へと大切に届けられる仕組みになっています。
私たちが何気なく読み終えた一冊が、誰かの大切な「働く機会」と「次の笑顔」を生み出すきっかけになる。そんな素敵なサイクルに、会社としてぜひコミットしたいと思い、今回の設置に至りました!
📌 寄付の方法はとってもカンタン!
「状態が良くないかも…」と心配しなくても大丈夫です。
- 条件は「バーコードがついている本」であることだけ!
- 本のジャンルや状態は問いません。
読み込んでページが少し古くなってしまった小説も、ビジネスの学びを終えた参考書も、あなたの思い出が詰まった本なら大歓迎です。ポストに「ポン」と入れるだけで、誰かの応援につながります。
最後に:相模原・町田の街に、笑顔の輪を広げたい
私たちは、ビジネスを通じて地域に貢献することはもちろん、こうした日々の小さなアクションからも、地域社会を温かくしていきたいと考えています。
メンバーのみなさんはもちろん、近隣にお住まいの方やレンタル収納スペースをご利用中のみなさまも、ぜひお気軽に本をお持ち寄りください。
相模原・町田の街で、本を通じた笑顔の輪がどんどん広がっていきますように。
「私も一冊持っていこうかな!」と思った方は、ぜひオフィスや収納スペースの「青い象さん」を探してみてくださいね!