1
/
5

ジャンボの働く環境・働き方について【会社紹介】

株式会社ジャンボがスタッフへ提供している働く環境や働き方についてご紹介させて頂きます!

▏最高のパフォーマンスが発揮出来る環境を目指す

「スピート感を持って密度の高い仕事をする」ことを重視しているジャンボでは、その為の環境づくりを徹底しています。

まずはPCスペックや作業環境について、以下のような取り組みを行っています!


「快適な作業環境を会社が用意

開発スタッフはiOS開発に従事するケースが多い為、基本的には最新かつカスタム済みのMac miniを用意しております。

キーボード(US配列が良い、テンキー無しが良いなど)も、各スタッフ希望のものがあればすぐに用意しています。

★キーボード同様にマウス・トラックパッドも希望に合わせております!


運営スタッフに関しては、作業や使用ツールの都合上WindowsPCを使用しているスタッフもいます。

Windowsの場合も、動画作成や画像作成も行えるハイスペックなものが会社から提供されます。

もちろんキーボードやマウス、ペンタブレット等希望ツールも提供しております!




デスク周りの作業環境と併せて重要なのが「イス」ですよね!

椅子に関しても作業に集中して取り組む為に会社から希望を聞いた上で用意しています。


「健康」を維持する為の取り組み

株式会社ジャンボでは福利厚生の一部として「提携ジムの無料利用」が出来ます。

デスクワークではどうしても腰痛や運動不足に陥りがちになってしまう為、関東圏に店舗が多数あるジムが利用出来る環境を用意し、会社近くでも家の近くでも通える環境を作りました。

仕事の日だけではなく休日でも利用可能な為、健康維持のために「利用しやすい」環境を目指しました。

ジャンボのエンジニアはアクティブなスタッフが多く、仕事帰りに何人かで一緒に運動して帰る日もあります(笑)


▏メリハリのある働き方

まず日頃の業務に関して、完全自社サービスということもあり残業は基本的にありません。

定時15分後には殆どのスタッフが退社しているような状況です!

また、ジャンボでは連休や有給休暇等がかなり取得しやすく、取得率も高い環境です。

休みの日はしっかりリフレッシュして貰うことで、その後の仕事のパフォーマンスもアップする為、休日に関しては全スタッフしっかり取得しています。

柔軟に休みを取得出来る環境を作る為、休暇制度は以下の通りとなっています。

● 月9日休み

 → 開発スタッフは土日休み(追加で平日も休みは取得可)運営スタッフは希望休を提出する形となっています!

● 年公休

 → 年間で自由に使える休日が、有給休暇とは別に用意されています!

● 夏季・冬季休暇

 → 各4日間ずつ、指定期間内で自由に使える休日となります!

● 有給休暇

全ての休暇を合計すると132日間/年となっております。

毎月4連休を取得するスタッフもいる(その分別日にしっかり働いています!)など、家族や恋人との時間もしっかり取れる環境作りも行っています。

その他の取り組み

先日のストーリーでもご紹介させて頂いたコーヒーマシンを始め、気持ち良く仕事に取り組めるよう随時新しい制度や備品の追加を行っています。

お水やコーヒーが飲み放題

ジャンボではペットボトル(500ml)のお水と、コーヒー(ネスプレッソ)が飲み放題です!

カプセルもカフェラテ用を含めるとこんなに種類があります✨


【開発スタッフ】定期勉強会

毎日の朝会後や、月1回、全開発スタッフで勉強会を行い、技術力のギャップを埋めたりエンジニアとして更に成長するための取り組みです。


ざっくりとご紹介させて頂きました!

スタッフ全員が「最高のパフォーマンス」を発揮してもらう為、会社として今後も新しいルール作りや制度作り、環境・備品の調整は随時行っていく予定です!

細かい部分や気になったにつきましてはカジュアル面談にてお話しさせて頂くことが可能ですので、気になった方はぜひ「話を聞きに行きたい」を押して見て下さいね!

株式会社ジャンボでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ジャンボからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?