1
/
5

学生のみなさんへメッセージ✨【インターン生募集】


太田 亜美's Wantedly Profile
もったいない株式会社, founder
https://www.wantedly.com/id/amyfromtokyo

学生のみなさんへメッセージ✨


----会社設立までの経緯、想い

最初に、私がもったいない株式会社を設立した理由をお話させてください。

元々証券会社に勤めていました。2018年8月に退社後、ライブ配信業界の市場調査にて実際にライブ配信アプリを使用したところ、興味が湧きライブ配信を始めました。

その後、ライブ配信事務所にスカウトされ「公式ライバー」へ。しかし、収入が大きくなっていくなかで、所属していたライブ配信事務所のサポート体制や報酬の還元率に違和感を感じるようになり、同じような想いを抱えている方のために2020年8月「TOP LIVERエージェンシー」(もったいない株式会社のライブ配信事業)を設立しました。

TOP LIVERエージェンシーでは、お互いにWin-Winな関係を築くことをとても大切にしています。
ライブ配信業界は特に情報格差が大きく、特に「ライバー」への報酬の還元率は所属する事務所によって大きく異なります。コストをかけずに利益を大きくすることもできますが、「ライバー」がモチベーション高く成長できるよう、最高水準の還元率を保ちながら質の良いサポートを提供しています。

将来的に規模が大きくなることで、新しいビジネスチャンスや事務所としての影響値が大きくなり、さらなる発展や業界へのインパクトを持ったライブ配信事務所になれると思っています。


----今後の展望

手厚いサポートが継続して提供できる体制作りや、ライバーの評価基準を明確にし、ライバーが多岐にわたって活躍できる場所作りを事務所として行っています。

正確な情報を提供している環境がなく、ライブ配信業界に対しての世間の認知がまだまだ乏しいため、正確な情報を常にアップデートして発信していけるような会社にしていきます。


----インターンを検討中の皆さんへ

私が学生の頃にライブ配信に出会っていたら、よりコミュニケーション能力が身につき、自分で稼ぐこともでき、もっとたくさんの人と出会って考え方や視野が広がっていたと思います。

皆さんのようなZ世代と呼ばれる若者には情報リテラシーに欠けている方も多くいます。
そのような若者のライバーは、成長していくにつれて事務所に課題を感じますが、契約に縛られて、その後活動を断念したり不当な環境での活動を余儀なくされている方もいます。


私たちは皆さんの力を借りて、Z世代にいち早く・広くリーチし、よりライブ配信市場の発展を成し遂げたいと思っています。
また、若者が不当な契約や不十分な環境に追い込まれないように、一番に見つけてもらえる事務所にしたいです!



最後に。。。


ジョインしてくれたみんなには、エンターテインメントの最先端企業として、

非日常や、私が学生の時に知りたかった!経験したかった!ってことを提供できればと思います💫

もったいない株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
もったいない株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?