1
/
5

帰社会@月に一度全社員で集まる会

※この記事は2018年11月30日に初回公開されたものです。
2021年5月1日よりこちらのアカウントへ移行いたしました。

こんにちは!

データサイエンティスト見習いのGodaです。

今回は月に一度全社員が一堂に会するイベント、「帰社会」についてご紹介します。

メンバーズアドベンチャーの社員は、普段それぞれのクライアント先に常駐して仕事をしています。そのため、中々全員で顔を合わせてコミュニケーションを取る機会がありません。

なのでメンバーズアドベンチャーでは、月に一度全社員が各々の常駐先から本社に戻ってくる日を設けています。

それぞれがそれぞれ場所で得た学びをシェアして、お互い高めていく場であると同時に、メンバーズアドベンチャーの文化の創っていく場として非常に重要な会です。

今回の帰社会では、何名かの社員が常駐先での経験や過去の学びから、各々テーマを持ってスピーチを行いました。そのアジェンダの一部をご紹介します!!

--------

▼実案件をベースとしたデータ分析クイズ。データ分析を始める前に真っ先に確認すべきこととは?

▼初対面の人と打ち解けるには?合コンでも仕事でも使える信頼関係構築術。

▼どんな状況に投げ込まれても活躍するには?成長のための仕事の心得。

--------

各スピーチの中でも、個人的に一番印象に残ったのは「信頼とは貯金である」という言葉でした。まずは相手のオーダーを正確に打ち返す、それを通じて信頼が残高として貯まれば、自分の提案が聞き入れてもらえる土壌を作れる。面白い仕事をしようと思えば、まずは信頼貯金を貯めることが重要。仕事をやっていく上の前提として重要な考え方だなと感じました。

テーマはばらばらであったものの、全てのスピーチに「人間関係と信頼を中心として仕事が動いている」という考え方が通底していたように思えます。

自分の技術を極めること以上に、お客様に価値を提供すること、を重視する文化が現れているなと感じます。

弊社に興味を持っていただいた方、またはデータサイエンティスト、アナリスト、機械学習エンジニアに興味をお持ちの方がいらしたら、お気軽にご連絡ください。

株式会社メンバーズ メンバーズデータアドベンチャーカンパニーでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社メンバーズ メンバーズデータアドベンチャーカンパニーからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?