1
/
5

アウトドアベンチャーでの働き方。やればやるほど結果に繋がる⁉【社員インタビュー】

横須賀市観音崎公園内Beach⇔Park Livingの店長という仕事をしている力 裕基(ちから ひろき)さんに、インタビューを敢行。実際に、どういった仕事をしているのか、今までの経歴、今後アウトドアリビングに入社される方へ…などを聞いてみました!

■現在の仕事について教えてください。

 Beach⇔Park Livingにおいて、施設にいらしていただいたお客様のBBQの準備・補助、カフェの営業がメインの業務です。また、Beach⇔Park Livingがある神奈川県立観音崎公園の維持・管理も並行して行っております。

 具体的にはお客様がBBQをするのに必要なものをこちらで用意したり、火を付ける手伝いをしたり、片付けをこちらでやったりと、お客様がBBQの煩わしく感じる部分をこちらで代わりに行い、純粋にBBQを楽しんでもらうお手伝いをしています。また、園内や浜辺で料理や飲み物を楽しんでもらえるようカフェも営業しています。

■仕事のやりがいはなんでしょうか?

 働く場所が屋外であることもあり、日々変わっていく園内の景色や四季を感じながら働けることが一番です。また、弊社はベンチャー企業であることもあり、自分たちの意見が運営に反映されやすく結果が目に見えやすいので、努力が実を結ぶ可能性が高いのも魅力です。

 やればやるほど結果に繋がると思うので、現状に満足しない向上心の高い方にぜひ来ていただきたい会社だと思います!

■OUTDOOR LIVINGに入って実現したいことは?

 公園事業を通して、コロナが収束したあとは以前のようにみんなで集まれる、楽しめるそんな環境を求められると思うので、そういった場づくりをしていきたいです。

■いままでの経歴と、なぜ入社しようと思ったのか教えてください。

僕は最初、地元神奈川の編集プロダクションで働いておりました。その時に飲食店を取材することが多く、情報を発信することにやりがいを感じていた自分が発信される側になりたいと思うようになっていったことがきっかけで、ご縁のあった地元の飲食店に転職しました。その後、愛知県に転勤し約7年間働いていました。

コロナ禍で来店してもらうこと自体が難しくなった飲食店が多くなり、同じく煽りを受けてしまって経営が厳しくなっていく中、来ていただけることが当たり前じゃないと改めて実感し、次のステップとして自分の経験を活かして何かできないかと思い立ち、知人の経営コンサルタントと共に行動しておりました。

そんな中、SNSで偶然金井さん(取締役 COO)を発見し、OUTDOOR LIVINGに繋がり、企業理念が自分の考え方と時代の流れの交差する企業だと思い転職し今に至ります。

■OUTDOOR LIVINGに入社して良かったことは?

 少人数の会社なので、各々仕事を兼務していたりして大変な部分も多いのですが、その分やりがいにもなりますし、信頼して任せてもらっている実感が湧きやすい環境なのではないかと思います。また、社員間も上司部下関係なく仲も良く、気軽に相談できる距離感が働きやすい環境だなぁと思います。

 また、問題が起きても社内で協力して解決していく体制が整っているので安心して働ける環境です。

■どういう人に仲間になってほしいか教えてください。

 やりがいの部分にも繋がってくるのですが、公園で行う事業が多いので、自然と共存していかなければなりません。想定外のことが多く起こる環境に身を置くことになるので臨機応変に対応できる機転の利く方や、その出来事自体を楽しめちゃうような方と一緒に働きたいです。

 また、弊社は公園事業を通してお客様に体験をしていただくことがメインの事業になりますので、ホスピタリティにあふれている方、お客様を笑顔にできる方も大歓迎です!

OUTDOOR LIVINGでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング