1
/
5

アウトドアベンチャーでの働き方。0から皆でお店作り!【社員インタビュー】


店長及び飲食部門で商品開発という仕事をしている今井 源太(イマイ ゲンタ)さんに、インタビュー! 実際に、どういった仕事をしているのか、今までの経歴、今後アウトドアリビングに入社される方へ…などを聞いてみました!


NUGGET NUGGETりんくう店での特大ナゲット調理の様子

■現在の仕事について教えてください。

現在は、りんくうアウトレットにて高級チキンナゲット専門店の運営、ナゲットを取り扱う店舗のレシピ開発を行っております。他には、千葉中央駅にある神戸シュースティックの店舗運営とレシピ開発を行っております。現場に立ちながら、ただ商品を売るのではなく、食を通じコミュニケーションの場となるようなお店作りに日々努めております。

■仕事のやりがいはどんなことでしょうか?

新店舗を立ち上げる際に、すでに完成されたものを作り上げるのではなく、0からみんなでアイデアを出しながら店舗つくりを行っているので、とても勉強になります。それに伴って、様々な業務に関われるので店舗運営だけでなく、最終的に自立してお店をやりたいって方には、やりがいのある仕事だと思います。また公園事業ということもあり、子供から大人まで幅広い世代が使用されるので、一部の年齢層にのみハマるのではなく、老若男女誰でもがハマる食作りや店舗つくりにやりがいとして感じます。

大阪の施設立ち上げ時の宣材写真撮影-左端

■OUTDOOR LIVINGに入って実現したいことはありますか?

様々な公園に店舗を出しているので、店舗を中心にコミュニケーションの場を作りたいと思っています。飲食やBBQ、キャンプ部門以外にも、アパレルなどにも挑戦して、公園発信の新たなコミュニケーションの場をつくることができればと思っています。

■いままでの経歴、なぜ入社しようと思ったのか教えてください。

幼少期にシンガポールに10年弱住んでおり、現地のアメリカンスクールを通じてアメリカンBBQにずっと触れておりました。日本に戻ってから、アメリカンBBQを提供するお店があると知り、学生時代にアルバイトとして入社しました。在学期間中に店舗を通じてただ美味しいものを出すのではなく誰もが楽しめる環境を提供するところや、公園事業という珍しい業態、0からお店作りができることに魅力を感じて入社しました。

■OUTDOOR LIVINGに入社して良かったことはありますか?

少人数の会社というのもあり、大変な部分でもありますが、ただ漠然とお店を開けて運営をしていくのではなく、お店を知ってもらうための販促や、イベント、レシピ開発など様々な業務に携われるのが魅力だと思います。またその際に、頼りになる先輩方から協力してもらったり、自分にできることは協力したりと、お互いにサポートしていく体制がしっかりしているので、安心して自分の仕事に取り組むことができます。


千葉中央の神戸シュースティックでの一枚(写真撮影のため、マスクを外しております)

■どういう人に仲間になってほしいですか?

前述した話につながるのですが、公園事業という幅広い世代の利用が考えられる場所での出店がメインになるので、「OUTDOOR LIVINGが作り上げるお店を通じて公園発の老若男女のコミュニケーションの場を一緒に作りたい!!」という方と一緒に働きたいです。また将来、独立してお店を作りたいという夢があり、お店づくりの勉強として働きたいという方も大歓迎です!

OUTDOOR LIVINGでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング