1
/
5

セールス担当 今村さん_このメンバーとならどんな困難でも乗り越えられる

社会人半年でW CREATIVEへ転職。現在はセールスで活躍する今村さんのインタビューです。
入社して感じたことやW CREATIVEで働くことの魅力、今後のキャリアについてお話を伺いました!

ーーー転職活動の軸は何でしたか?

■もっと刺激的でワクワクした日々を送りたい!

転職活動の軸は「成長環境」と「人」でした。学生のときから自分自身にとって、裁量権を持って働くこと、チャレンジできる環境が必要と考えていましたね。
新卒で入社した会社もこれら要素は整っており、大変ありがたい環境でしたが、業界や社風等、様々な理由から、どこか刺激が足りなかったり、ワクワクしていない自分に気がつき、退職を考えるようになりました。そして、もっと刺激的で、ワクワクした日々を送りたい!そんな思いから、上記2点に加えて「圧倒的に成長をしている業界」で「圧倒的な成長意欲を持っている仲間がいること」という4点を転職活動の軸にしていました。

ーーーW CREATIVEに決めたワケを教えてください

■このメンバーとならどんな困難でも乗り越えられる

1番は経営陣のビジョン・考え方に惹かれたからです。私が夢を語った時にも「いいね!」と言っていただき、その夢を叶えるには会社としてどうサポートできるかを真剣に考えてくれたことが非常に大きいです!W CREATIVEには決して他人を否定しない文化が根付いています。また、明確なビジョン・目標のもと、「なぜ私に内定を出したか」といった内容を具体的にお話しいただいたことからも、メンバーひとりひとりと向き合ってくれる会社だと思いました。最終的には「このメンバーとなら、どんな困難でも乗り越えられる」と感じ、W CREATIVEに入社を決めました!

ーーー実際入社してみてどうですか?

■毎日が刺激的、そして何より本当にいい人たちばかり

とにかく毎日が刺激的です!非常にスピード感が早く「どうしたらより効率が良いか」を常に考えています!そして何より本当に良い人たちばかりなんです。(※決して言わされてないです笑)
なかでも印象に残っているのが、私がW CREATIVEに入社して最初のアポを取った時です。もちろんセールスの職務は売上を作ることであるものの、社長がハイタッチをしにきてくれたり、外出中だった上長がわざわざ電話をくれたり、メンバーのみんなが「おめでとう!」と言ってくれたりと、ちょっとした成長も一緒になって喜んでくれたことがとても嬉しかったです。そういった小さなコミュニケーションが交わされるところがW CREATIVEの魅力的な部分だと感じています!

ーーー今後挑戦してみたいことや描いているキャリアを教えてください

■早くリーダーとなってチームを持ちたい

まずは1つのことに凝り固まらず、様々な知見を得て、どんな分野でも「とりあえず今村に相談すれば何とかなる」そう思ってもらえるような人になりたいです。そして、早くリーダーとなって自分のチームを持ちたいです!そのためにも"意思決定"の経験をたくさん積み重ねていきたいですね。
ほかには、動画と親和性の高いSNSの運用面にも精通したいなと思っています。
こんなに急拡大している会社で、自分次第で成長できる環境が整っているのなら、この年齢で経験できないようなことにどんどんチャレンジしていきたいですね!
さらに、中長期的には「自分と関わる全ての人に良い影響を与えるような人」になるのが目標です。

ーーー休日の過ごし方を教えてください!

■旅行や趣味など完全にアウトドア派!

休みの日は友達と旅行をしたり、趣味に明け暮れたりと完全なアウトドア派です!基本的に家でずっとゴロゴロすることはありません(1日家にいると頭痛になるタイプです。笑)地元には東京から電車で1時間半ほどで帰れるので、家族や地元の友達に会いに行ったり、実家に置いてあるバイクに乗ったりしています。先日は地元の友達みんなでキャンプとバンジージャンプをしてきました!

―――どんな人と一緒に働きたいですか?

向上心のあるプラス思考な人と一緒に働きたいです! これから会社をさらに拡大させていく中で、自分も会社も一緒に成長させようという人、その上で、壁にぶつかった時には、一緒に前向きな姿勢で取り組める人と仕事ができたらいいなと思います。 自分自身もまだまだ未熟なので、お互い成長し合い、尊敬しあえるような仲間が増えたら嬉しいです!


まだまだたくさんW CREATIVEのいいところをお伝えしたいですが、また次の機会にさせていただきます。W CREATIVEにはお手本になる先輩社員だらけのため、全てを吸収するつもりで毎日コツコツ学び続けたいと思います!

W CREATIVE株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング