1
/
5

社員blogVol.11 「思い出の水族館が閉館。。。」

こんにちは。総務部のFです。
オリンピック直前でコロナ感染者数が増加してきて、気を付けなければと改めて気を引き
締めなければと思う今日この頃です。
ただそう思う中、昔よく行っていた水族館が9月末で閉館してしまうことを知りました。小学生の頃からの思い出の場所なので暑くなる前に、最後に行っておきたいなと思い行ってきました!
おそらく20年ぶりぐらいなので結構中は変わってるんだろうな~、と思いながら入るとサメの大きな口が出迎えてくれました(^^)
これは昔から変わらずあったものでとても懐かしく思いながら中へ。



中では色々な魚やサメ関連の展示物があり、昔は興味なかった展示物の説明を読んだり、
クラゲの展示に癒されたりと、昔とは違った楽しみ方をして大人になったな、と実感しま
した(笑)

一通り展示を見終わった後ちょうどイルカとアシカのショーの時間で、小学生の頃はとて
も好きでよく見ていたため、わくわくしながら見に行って懐かしい気持ちになったりと、
充実した一日でした(^O^)



この1年ずっと自粛生活をしていたため、色々リフレッシュになったり刺激を受けたりで
仕事も頑張ろうという気持ちになりました!
ずっと家にいると気持ちが落ち込んだりしてしまうので、たまには外に出ることも必要
んだなと思いました。

今月も社員blogをお送りしました。
リモート推奨のアフェックスでは、お出かけや外出が減っているメンバーが多くいます。1年前まで普通に行っていた場所がこの1年半で未曾有の変化を遂げているということが現実で起きています。実際によく通っていた飲食店が閉店していた、とかはすごく寂しい気持ちになります。
そんな中で昔の馴染みだった水族館が閉館するといストーリー。コロナが直接の原因かは不明ですが、思い出の場所が無くなってしまうのは悲しいですね。大人になって見えてきたり、感じ方が違ったりといった体験が出来る歳になってきてからのことなので、寂しさは尚更でしょうか。
閉館まではまだ時間が有るようなのでそれまでにまた行けるといいですね!(もちろん感染対策は万全にして)

アフェックスでは一緒に幸せを創っていけるメンバーを募集しております。まずはカジュアルミートでお話しましょう!お待ちしております。
https://www.wantedly.com/projects/676926

株式会社アフェックスでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アフェックスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?