1
/
5

社員blogVol.32「spa metsa Otaka サウナシュラン全国1位の体験!」

こんにちは。
営業部のIです。
日頃の疲れをいやすため、SAUNACHELIN 2022に選ばれた「スパメッツァおおたか」に行ってきました。
土日を利用して行ったため、混むだろうと思い、朝8時に行ってきました。
駅近で、かなり巨大な温泉なので、目立ちます。
1階が岩盤浴で、2階が銭湯です。それ以外の3階から7階は駐車場です。

※SAUNACHELIN(サウナシュラン)とは:TTNEのサウナ啓もう活動に賛同する様々な業界の「プロサウナー」が審査委員となり11施設をノミネート
全国9,600施設以上ともいわれるサウナ施設の中から、水風呂・外気浴スペース・ホスピタリティ・男女の有無・料金設定・清潔性・エンタテイメント性・革新性などの観点で評価。既存の枠に捉われず新しい試みにより、従来のイメージより新たなサウナの価値を導き出し、サウナ愛を通じてより多くのサウナーをととのえた革新的なサウナ施設を“今行くべき全国のサウナ施設“として毎年11月11日「ととのえの日」に発表・表彰。また、新しくオープンした施設だけではなく、既存の施設をリニューアルした施設、リノベーションによって誕生した施設など、新規性のみにとらわれることなく“今行くべき全国のサウナ施設“を評価をしております。

料金は、少し高めで土日の朝割で1080円でした。(3時間コース)
ただ、かなり銭湯の中はかなり広く、健康長寿のお風呂の高濃度炭酸泉露天炭酸泉源泉不感炭酸泉や、天然温泉など15種類のお風呂&3種類のサウナがあるので、満喫できます。個人的にはスーパー電気風呂がおすすめです。
スーパー電気風呂は、3段階の「押す・揉む・たたく」と3種類の刺激が体験できるマッサージ機のようなお風呂です。
からだにやさしい低周波の電気が心地よい刺激を与え、腰痛等を楽にしてくれます。

メッツァ名物『ドラゴンロウリュ』を利用したかったのですが、すでに8人くらい待っていたので、今回は諦めて、フィンランドのサウナ小屋を模した様な「メディサウナ」にいきました。
メディサウナも15人くらいはいれるのですが、そのサウナも私が入った段階で満席になりました。
岩盤浴などを利用すれば、15000冊以上のマンガ・書籍が読み放題なので、
何時間でもいられそうです。他にも食事処の一休で食事ができたり、ゲームセンターもありました。
休憩スペースもかなり広いので、goodです。



大きなお風呂に浸かり、サウナで汗を流して締めにビールとつまみを食べて帰路に就きました。
朝9時頃の時点でかなり人が入って来たので、次回は平日を利用して行きたいですね。



今月も社員blogをお届けしました。
最近、アフェックス社内でも「整う」が流行っており前回の勉強会でも「サウナ」の発表があったばかりです。11月11日が「ととのうの日」っていうのは初めて知りました。
近場にこういう施設があると行きたくなりますね。Iさんも「整った」みたいなので日々の業務でまた活躍期待してます!

アフェックスでは一緒に幸せを創っていけるメンバーを募集しております。まずはカジュアルミートでお話しましょう!お待ちしております。
https://www.wantedly.com/projects/545323

株式会社アフェックスでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アフェックスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?