1
/
5

社員blogVol.35「西表島のサンゴがとにかくヤバイ件」

こんにちは!
ソリューション部のSです!

寒いのが苦手で年末年始のお休みはここ3年ほど沖縄の離島、西表島で過ごしています。
今回はそんな西表島のお話をさせて頂きます!

まずみなさん西表島ってどこ?って話になると思います、、!
結論、ほとんど台湾です!(笑)


実は近めの海外に行くよりも時間がかかります
行き方は西表には空港がないため、石垣空港まで行ってからフェリーに1時間弱乗って到着です!移動だけで軽く半日は持っていかれます。

そんなに大移動までして何でこんなに行きたいかというと、、、
そこには東洋のガラパゴスが待っているからです。

そもそも私はウォータースポーツが大好きということもあり、タイでダイビングのライセンスを取った後は世界中でダイブを楽しんできました。そんな私ですが、西表でサンゴを見たときに正直あまりのきれいさにびっくりしました。。!!

あんなにカラフルなサンゴは世界中で沖縄でしか見れないと思います。

ほかにも、西表は世界屈指の星が見える場所ともいわれています。
西表の最高の状態で星が見たい方は夏に行ってみてくださいね!ベストコンディションになるにはいろいろと条件が必要なので、数日滞在することをお勧めします。


また、西表のアクティビティは海だけじゃないんです!
西表にはたくさんの滝があり、カヌーやサップで山まで向かってそこからトレッキングをすれば最高な景色が待っています!!

是非是非皆さん世界遺産にもなった西表に遊びに行ってみてくださいね!


今月2本目の社員blogをお届けしました。
まるでツアーコンダクターのような内容でつい西表島に興味が出てしまいましたw 行くのにそんなに時間掛かることも初めて知りました。
カラフルなサンゴ、いつか見てみたいですね!

アフェックスでは一緒に幸せを創っていけるメンバーを募集しております。まずはカジュアルミートでお話しましょう!お待ちしております。
https://www.wantedly.com/projects/545323

株式会社アフェックスでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アフェックスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?