1
/
5

「やってみた。」みんなでパデルTraining!強力な助っ人参上でみんなヘトヘト

こんにちは。
アフェックス人事担当でございます。
5/8より新型コロナの扱いが「5類」に移行されたこともあり、アフェックスでも対面でのイベントが徐々に解禁となりました。
そんな中、休日にパデル部の活動を実施したときの様子をお話したいと思います。

今回は珍しく日曜日の開催だったため、平日の夜に参加できないメンバーや社員のご家族も一緒に参加となり、総勢14名という人数が集まりました。
会場は東京都練馬区の善福寺公園テニスクラブ内にある「パデル東京」。コート付近のフリースペースには休憩スペースのほか、トランポリンや鉄棒、ブランコなどの子どもたちが遊べる遊具などもあり、社員のお子様も夢中で遊んでいてとても可愛らしかったです。すごく天気が良い日(暑すぎ…?)だったこともあり、会場内は大変賑わっておりました。


パデルの方はというと、今回初めて参加するメンバーもいたためコートを2面レンタルし、最初の1時間は1面で経験者がゲーム、もう1面で日本パデル協会副会長の玉井さんによる初心者向けレッスンを行いました。最後の1時間は経験者、初心者混じってみんなでゲームをしてたくさん汗を流しました。

初めて参加したメンバーより「コツを掴むのが難しい」「腕がもう筋肉痛…」という言葉が聞かれましたが、最終的にはみなさん「またやりたい!」と楽しそうにしておりました。
イベント自粛期間が続き、初めましてや3年ぶりに顔を合わせるメンバーもおりましたが、対面するとそんなことを感じないほど盛り上がり、改めて社員同士の仲の良さを実感した日でした。

先日参加した企業対抗戦から早くも練習を再開しパデル部は今月も盛況でした。キッズも参加して楽しめ、久しぶりに身体を動かしたメンバーもいい汗をかけたようです。イベントが増え、対面での社員同士の交流もコロナ前に戻りつつあります。やはり、対面でイベントができるのは最高ですね!パデルの後は夜中まで飲んでいたメンバーもいたようです(笑)

アフェックスでは一緒に幸せを創っていけるメンバーを募集しております。まずはカジュアルミートでお話しましょう!お待ちしております。
https://www.wantedly.com/projects/545323

株式会社アフェックスでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アフェックスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?