1
/
5

【社員インタビュー】アパレルから経理に転身!?岐阜からリモートワークで活躍中です!

ハローwantedly!

CPA-Consultingの柴山です^^

今回も私、柴山から社員インタビューをご紹介します!


先日の雨☔️で一気に寒気が増しましたね..

立冬も過ぎ、本格的な冬がはじまる予感がしてきました。

私の自宅周辺でも紅葉の深まった木々の葉は落ち、初雪の知らせが聞こえてきそうな今日この頃。


皆さんも風邪をひかないよう温かくしてくださいね!


さて!今回ご紹介する社員は、岐阜県からリモートワークで活躍中のイケメン コンサルタントです!

経済学部での経験を活かし、新規クライアントの経理のお仕事に日々奮闘中です!


それでは早速どうぞ!

★Profile(プロフィール)

・経歴
​大学卒業後フリーターでアパレルや接客業などを転々、経済学部で得た知見を活かしたいと思い当社入社

・出身学部
某地方大学の経済学部

・将来の夢・目標
経理・BPO・M&Aに関わる資格の取得

・CPA-Consultingの良いところ
未経験でもスキルアップができる

・関与プロジェクト
物流会社(都内のクライアント先)の経理コンサル

・おすすめのレストラン
地元の岐阜にある、手打ちうどん 恵那 (エナ)※私の親戚がやっています!岐阜に来たら是非!


【Q1】なぜCPA-Consultingにジョインしましたか?

母親が前職において安武先生と複数案件で関わっており、CPAの存在を知りました。

私が元々経済学部出身で、会計分野には興味があり、大学で学んだ知識・経験を活かせると思ったのと、実際に安武先生とお話をして、CPAでは会計・コンサルティング、特にBPOに特化した業務に関して、「うちで出来ないことは他でも絶対出来ない」程の濃密なスキルを積めるという言葉に魅力を感じるとともに、自分の今後のキャリアやスキルアップを実現できる可能性を感じ、ジョインするに至りました。

また、リモートワークが可能という柔軟な勤務形態も大きな決め手の一つでした!

【Q2】実際入社してみていかがですか?

まだ入社して間もないですが、社内メンバー間のコミュニケーションが活発であると感じました。

遂行中の業務内容に関して常に報告がされ、そのレスポンスも非常に早く、この点はベンチャーを初めて経験する自分にとって新鮮な点でした。

ミーティングも頻繁に行われるため、誰がどのような業務を行っているのかということも把握しやすく、あまり上下関係の差というのも感じないため、非常に風通しの良い環境であると感じます。

言い換えれば、業務のスピード感が早く、テキパキとタスクをこなしていくこと、それと物事を簡潔に分かりやすく伝える能力が必要になってくるという印象です。

【Q3】現在の仕事内容を教えてください。

大学時代はスウェーデンの経済思想を研究するゼミに所属しており、同国における公共福祉や社会保障の経済モデルを基に日本との比較研究などをメインに行っていました。

理論研究がメインで、ケインズの『雇用・利子および貨幣の一般理論』といった古典も読み進めながら、卒業論文では「著作権制度と経済発展の関連性」というテーマで、経済分野に加えて他の諸制度を絡めた分野など横断的な比較研究を執筆しました。

大学卒業後はフリーターでアパレルや接客業などを転々としていましたが、やはり経済学部で得た知見を活かせる職に就きたいと考え、CPAに入社したという次第です。

【Q4】これから挑戦してみたい仕事は何ですか?

自分は経理・BPO・M&Aに関しては全くの未経験のため、まずは工程表の作成といった基本的な業務をいち早くこなせることももちろんですが、簿記資格の取得などを目指して実務面で貢献していきたいと考えています。

そのためにも自分自身が日々勉強という形で業務を覚えていくことに加え、他の社員の方々のアドバイスなども吸収しながら、会計やアウトソーシングに関わる知識をつけ、実行に移せるよう努力していきたいと考えています。

また、CPAでは他業種との関係値といったところも重要になってくると思うので、他の業界に対する知識・理解も深めていければと考えています。

【Q5】プライベートはどのように過ごしていますか?

休日は本を読んで過ごすことが多いです。

ミステリーなども読みますが、純文学がメインで、最近はアメリカ文学の気分ですね。

先月もウィリアム・フォークナーというアメリカの作家を4作品一気読みしてしまいました。

皆さんの好きな小説などあれば是非教えてください!

また、大学時代は軽音学部に所属しておりドラムをやっていたのでたまに叩いたりします。

音楽も好きなのでよく聴いています。邦楽はあまり明るくないですが、洋楽は年代・ジャンル問わず色々聴きます。他にも好きな方がいればたくさん話しかけてください!

以上です!


皆さんうどんはお好きですか!?

地元の岐阜にある、手打ちうどん 恵那 (エナ)!おすすめです!

平日から行列覚悟の人気店ですが、味はもちろん並盛りでもボリュームたっぷりなんです!

しかも、麺だけではなく、丼ものも抜群^^あさり丼が野菜と玉子でとじられて美味しいんです^^

岐阜にお越しの際は、是非立ち寄っていただき、舌鼓を打ってくださいね!

最後まで見ていただき、ありがとうございます!

合同会社CPA-Consulting では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
合同会社CPA-Consulting からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?