1
/
5

【社員インタビュー】アピアランスが素晴らしい、完全リモートで活躍中の女性コンサルタント

皆さん、こんにちは!

今回も社員インタビューをお届けします!

学生時代から会計ゼミ等で財務諸表分析を行い、新卒で自動車部品メーカーに入社。

生産性や物流効率などの情報収集・分析を行い、生産指示システムを導入することで、在庫面積縮小とリードタイム短縮を達成。

兼ねてから希望のあった経理のお仕事に志を持ち、未経験ながらスタートアップである当社にジョイン。

三重県から完全リモートで業務を卒なくこなし、大活躍中の女性コンサルタントです。

それでは早速ご覧ください!

★Profile(プロフィール)

・経歴
大学卒業後、自動車業界に3年間勤め、業務改善業務に従事。未経験+フルリモートの条件ではあったが、ご縁あって当社へジョイン、クライアントの評価も高く大活躍中。

・出身学部・保有資格
経営学部・日商簿記3級・ TOEIC885点

・将来の夢・目標
外資系企業の経理に挑戦したいです!

・CPA-Consultingの良いところ
経験を積め、自己成長できるところ!

・関与プロジェクト
都内の著名クライアント(上場企業)

・おすすめのレストラン
炭焼きレストランさわやか


【Q1】なぜCPA-Consultingにジョインしましたか?

大学卒業後は自動車業界に3年間勤めました。

現場に出ることが多い仕事であったので、女性として今後のライフプランを見つめ直した結果、スキルを身につけられ、尚且つリモート職へのキャリアチェンジを決意しました。

経理の道を選んだのは、学生時代、財務諸表分析を行った際に、会計の知識が企業経営に大きく寄与すると感じたからです。CPA-Consultingは経理未経験から始められ、実務を積める点で、自己成長とワークライフバランスの充実が実現させられると考え、入社を決めました。

【Q2】実際入社してみていかがですか?

私は職種未経験且つフルリモートであった為、入社前は業務内容を理解できるか不安でした。

しかし、入社後は上司や先輩方からわかりやすく、またITツールを駆使して、説明頂けたので不安は取り除かれました。

また、どんどん仕事を任せていただける点に驚きました。

プレッシャーはもちろんありますが、充分にサポートを受けられる環境である為、期待に応えられるよう精一杯頑張りたいという思いで日々業務を行っています!

【Q3】職場の雰囲気や特徴、魅力を教えてください。

工数管理を徹底的に行っている為、効率的で無駄のない職場です。

マネージャーが案件毎の進捗やリソースの配分を常に管理している為、業務遂行にあたって正確性や改善意識が求められます。

また、私は入社後間もありませんが、この短期間でも吸収できたことは多く、何より尊敬できる上司や先輩方がロールモデルとなり、CPA-Consultingでこれから経験を積む自身の伸び代を感じることができます!

【Q4】この会社の成⻑しやすさはどういったところが要因ですか?

社員一人一人が活躍されている点です。

以前は多くの従業員を抱える大きな企業に勤めており、自分はその何十万人といる従業員の内の一人という感覚でした。

一方で、CPA-Consultingにおいては各人の成果が会社の発展に大きく影響することを肌で感じられます。

自身の成長が会社の成長に直結することから、上昇志向に変わりました。

また、経営層との距離が近いことから、今後どのようなキャリアを積みたいのか相談しながら、仕事をアサインいただけるので、目標をもって一歩一歩進めます。

【Q5】趣味や最近ハマっている事を教えてください!

コロナ禍のステイホームを機に映画やドラマ、アニメを毎日欠かさず見るようになりました。

最近は「ゆるキャン△」という山梨県周辺を舞台としたキャンプのアニメにはまっており、実在の観光地が登場するので、聖地巡礼も楽しみの一つです。

おすすめスポットは静岡県の西伊豆にある堂ヶ島です。

日本版の青の洞窟とも言われる「天窓洞」に遊覧船に乗って入ることができます。

1回目は一人で訪れ、その後、友人、家族を連れて計3回行きました。いつかキャンプにも挑戦したいです!


以上です!


最後まで見ていただき、ありがとうございます!

合同会社CPA-Consulting では一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
合同会社CPA-Consulting からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?