1
/
5

【Story011】Cloud9 社員紹介第2弾 採用広報 時津 望 Part.2〜どんなことでも相談できちゃうCloud9の看板採用担当のご紹介!〜


皆さま、こんにちは!
Cloud9株式会社 品質管理業務担当の持田 瑞希(もちだ みずき)です!

今回のWantedly ストーリー配信 第 11 弾は、先週に引き続き、本ストーリーを毎回配信させていただいている、我らが採用広報担当の「時津 望(ときつ のぞみ)」を知っていただくためのストーリーPart.2をお届けいたします!

Part.1では時津の簡単なプロフィール、そしてCloud9の採用広報担当としてのマインドなどをお伝えしましたので、わずかでもイメージを持っていただけたかなと思っています。

その中で今回は、もっともっと時津に親近感を持っていただきたいと思ったので、プライベートな部分に踏み込んでみました!

採用広報担当は、Cloud9という会社において求職者の方々と1番はじめにお会いさせていただくポジションです。誰しも転職では不安や疑問などを持ちながら活動をしていらっしゃいますので、「Cloud9だったらどんなことでも相談しやすい」…私としては、むしろ「時津だったらどんなことでも相談しやすい」と皆さまに思っていただきたいのです。

こちらのストーリーをご覧になられて少しでもCloud9にご興味をお持ちいただけた方は、ご応募だけでなく、ご相談などのお問合せレベルでもよいのでお気軽にご連絡ください!

本ストーリーでご紹介をさせていただいている、時津が皆さまとメッセージのやりとりやカジュアル面談を通じてお話をさせていただきます!

ぜひ、以下ストーリーをご覧になっていただき、Cloud9を…我らが採用広報担当の時津のことを身近に感じていただけたら嬉しく想います。

【1】採用広報担当 時津 望のプロフィールについて
001_自己紹介
002_わたしの趣味
003_わたしの価値観

【2】品質管理業務担当 持田による求職者の方に向けたインタビュー内容
001_[お仕事編]Cloud9に巡り合うまでに勤めた会社での退職のきっかけとは
002_[お仕事編]転職するときに企業に求めることとは
003_[お仕事編]採用広報担当者として転職を考えている方へのひとこと
004_[プライベート編]時津流!ON/OFFの切替方
005_[プライベート編]時津流!ストレス発散方法とは
006_[プライベート編]努力していることとは
007_さいごに…Cloud9の未来の色は何色?

【1】採用広報担当 時津 望のプロフィールについて


001_自己紹介
●出身地&育った場所 : 東京都渋谷区生まれ&東京都渋谷区育ち
●前職:SES営業
●Cloud9 への入社のきっかけ:Cloud9代表と前職から一緒にお仕事をしている中でCloud9を設立するという話を聞き「エンジニアがステップアップできる会社を作るんだ!」という代表の熱い想いに共感をしたため
●現職:Cloud9の採用広報担当として、人事&採用領域を幅広く担当中


002_わたしの趣味
実はわたし、昔からとっても多趣味でして、特にこどもの頃に体操スクールに通っていたことあって体がとても柔らかいんです!なので今でも体を動かすことが大好きで「ヨガ」「サーフィン」「登山」「ロードバイク」「ゴルフ」「野球」など、、特にここ数年は登山・ハイキングに行くことが多く、体を動かすことで心身ともにリフレッシュさせています!
そして、もう1つは「映画」です!NetflixやDisney+の会員なので、大好きな映画をたくさん観ています!趣味が高じて「社会人映画サークル」を立ち上げ、キャプテンを務めたりもしてます!
求職者の方とのカジュアル面談や面接でも皆さまと趣味のお話をさせていただくこともあるので、ぜひオススメの映画がありましたら教えていただけたら嬉しいです。


003_わたしの価値観
これはお仕事とは別ですが「なによりも家族を大切にしたい!」という価値観を持っています。家族の中でも最近は特に「親孝行がしたい」と思っています。そして子供の頃から家族同然の存在として常に隣でわたしに癒しを与えてくれた「犬」と暮らすライフスタイルもとても重要視しており、今は住居環境の関係で飼えないのですが、またいつか一緒に暮らしたいと思っています。写真のゴールデンレトリバーの子犬は弊社インフラエンジニアリーダーの茂串 恭介の愛犬「ソラ君」。子犬の頃におうちに遊びに行った際に撮ってもらったものです。

【2】品質管理業務担当 持田による求職者の方に向けたインタビュー内容

●●インタビューNO.1●●

Question:
[お仕事編] Cloud9に巡り合うまでに勤めた会社で退職をしようと思ったきっかけ・理由はなんでしたか?

Answer:
実はこれまで退職をした会社に対して「この会社がイヤ」といったネガティブな理由は一切ないんです!どちらかというと、「新しいことに挑戦したい!」という想いが高まったタイミングで転職をしてきた感じです。新しい会社で新しいステージに立つことで自分自身、大きく成長できると思っています。「現在の職場では叶えられないことに挑戦したい」という方は前向きな気持ちで転職をされるのもオススメです!私のこれまでの経験からすると、必ずキャリアUPができます。

●●インタビューNO.2●●

Question:
[お仕事編] 転職するときに転職先の会社に求めることありますか?


Answer:
会社に対して「なにかしてほしい」ということよりも、「日々自分を成長させたいという想いが強い性格なのでそれを満たすことができる環境を持っている会社」に転職したいと思ってきました。そういう意味では、Cloud9は未経験の人も経験のある人も誰もが成長できる機会を提供してくれる会社ですね。代表自身が社員の成長を第一に考えてくれているので、代表自ら社員ひとりひとりと1on1をやったり、積極的に話をする機会を作っています。入社年数や立場は一切関係ありません!「これがやりたい」「こうなりたい」その想いは入社をしたら絶対に発信してください!叶えられる方法を一緒に考え、歩んでくれる…それが私の働くCloud9という会社です!

●●インタビューNO.3●●

Question:
[お仕事編] 採用広報担当者として転職を考えている方へのひとことお願いします!


Answer:
そうですね…。ひとことお伝えするとしたら「1日8時間と限られたワークタイム。どうせならその8時間を思いっきり楽しく過ごそう!」です。私のモットーでもありますが、お仕事を”自分ゴトとして捉えると楽しくなる”と思いながら日々、採用広報担当としてお仕事をしています。この感覚は1度味わうと、自分自身がガラリと大きく変わりますよ!

●●インタビューNO.4●●

Question:
[プライベート編] 時津流!ON/OFFの切替の仕方を教えてください!

Answer:
心身ともにリフレッシュできる旅行を計画的に予定を入れること!これに尽きます(笑)!!!上の写真は石垣島の離島、由布島へ旅行に行ったときのもの。まるでジブリ映画の世界に迷い込んだような場所で、水牛と戯れた時間はとても非現実的で完全にスイッチOFF&リフレッシュができました!🐃

ON/OFFの切替をすることでお仕事への熱量もぎゅっと増え、効率よく効果的に作用します。Cloud9では社員全員がお仕事もプライベートも大切にしているので、多趣味なメンバーがとっても多いです。ご入社されたらインドア派の方もアウトドア派の方も、趣味の合う仲間が見つかるはずです。ぜひ、ご一緒にお仕事もプライベートも楽しみましょう!                                                           

●●インタビューNO.5●●

Question:
[プライベート編] 時津流!ストレス発散方法はなんですか?

Answer:
大好きな「ヨガをすること」&「映画を観ること」です!
私自身、体を動かすことが大好きなので本当にヨガはストレス発散になります。
映画については、Cloud9がサテライトオフィスとして利用しているコアワーキングスペースの中で他の会社さんも集めて「社会人映画サークル」である"Movie Club"を立ち上げ、キャプテンを務めたりもしてます!
コロナ渦はオンライン形式で映画好き同士で集まるイベントを開催しては時間を忘れて大好きな作品について熱く語り合っていました。ぜひ、皆さまともカジュアル面談や面接、ご入社ごなどで映画について熱く&楽しく語り合いたいです!!!

●●インタビューNO.6●●

Question:
[プライベート編] プライベートで努力していることはありますか?


Answer:
これは2022年の抱負でもあったのですが、「常に新しいことに挑戦して経験をすることを努力」しています。ちなみに今年は、マラソン大会への出場と教習所に通って免許を取ることでした(笑)
上の写真は弊社のインフラエンジニア 藤田 翔平と一緒に週末、高尾山(東京都八王子市)へ行き「トレイルランニング」に初挑戦した時のもの。山頂から見えた富士山がきれいでとても心に残りました。


●●インタビューNO.7●●

Question:
さいごに…時津さんが考える、Cloud9の未来の色は何色ですか?

Answer:
これは今年、全社アンケートで出た質問でもあるのですが、私は「オレンジ」だと思います!
理由としては、「オレンジ=ビタミン豊富」だからです。
体内組織において、十分な栄養素が揃わないと強固な体内組織を作ることができません。そのためにも「ビタミン」はなくてはならない大切なモノです。Cloud9もそんな存在になりたいな…という想いからオレンジと回答をさせていただきました。オレンジの画像を探しましたが自分の写真データフォルダの中に「オレンジ」に関連した画像がなく...上の写真は今年生まれて初めて挑戦したマラソン大会 " 二子玉川エコマラソン "に参加した時に「参加賞」としていただいて嬉しかった"みかん"です🍊(笑)

ちなみに…社内で1位になった色は「青(水色)」でした!
Cloud9では定期的に全社で社内アンケートを実施したり…と色々なイベントごとをうっています。
ご入社されたら皆さまのご意見も参考にさせていただきながら、Cloud9、そして社員の皆さまの発展のための材料に使わせていただきます!

今回のストーリーはここまでになります。

Cloud9の看板採用広報担当の時津について前回よりもさらに知っていただくことはできましたでしょうか?

お仕事にプライベートに全力な時津だからこそ、常に明るくパワフルなのだと思います!

Cloud9へご興味をお持ちいただけた場合は、希望ポジションの有無に限らず、お気軽にご連絡ください。
これを機にカジュアル面談を通じてご緒にざっくばらんにお話ができたら嬉しく思います!

さて、次回のストーリーは新たなCloud9社員紹介を予定しております!

ぜひ次回の配信もお楽しみに!!次回は従来どおり、時津からの配信となります!


今回もCloud9品質管理業務担当の持田 瑞希(もちだ みずき)がお届けしました!!

See you Next Wantedly’s Story!!
【次回配信予定日】2022 年 12 月 19 日(月)

Cloud9株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
Cloud9株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?