1
/
5

【Interview】社員インタビュー#2「納得いくまで落とし込み、答えを導き出せる会社」

プロフィール

成田 実央

青森生まれ。青森育ち。生粋の津軽っ子。高校卒業後、18歳で上京。不動産会社で営業職を経験し、当時の社長からの誘いで人材紹介会社の新規立上げに携わる。現在は、エージェントのサポート業務を担当。

現在の仕事内容を教えて下さい。

ジョブサーカスの事務周りやエージェントのサポート業務を主に担当しています。
選考の調整や求職者様・企業様とのやり取り、選考書類の管理、社内の各種手続きなどなど・・・
リスト化すると計り知れませんね・・・

簡単に言うと、ジョブサーカスの何でも屋さんです(笑)

基本的に私は直接、求職者様や企業様と顔を合わせることはありません。
ですが、ジョブサーカスに関わるお客様とは、基本的にどこかしらで関わりを持っています。
これからも花形であるエージェント達を縁の下の力持ちとして、しっかり支える存在でありたいなと思います!

普段の仕事で心掛けていることを教えてください。

「攻めの姿勢で動くこと」です。

元々私は超がつくほどの人見知りで、自分の考えや思いを言語化するのが苦手なタイプでした。
仕事に対しても持ち前のビビりを発揮してしまい、一歩踏み出すことが出来ずに「あの時こうしてれば・・・」と後悔する時がありました。

ある日上司の
『口にしなきゃわかんないよ。成田が変わろうと思わない限り一生そのままだよ。』という言葉がきっかけで、仕事をする上でやらないで後悔よりやって後悔!という精神で業務に励むようになりました。

今では少しでも気になることがあれば自分の胸にしまい込まず、まずは発言してみることを意識しています。時々、余計なお世話になってしまうこともあるんですけど…(笑)
言葉や行動にすることは難しいことだけど、勇気を出してやってみるのって大事だなと、この仕事をしていてつくづく感じています・・・

やりがいを感じるときはどんな時ですか?

なんだかすごい子供っぽいかもしれませんが…『褒められたとき』です。(笑)

求職者の方や企業の人事の方から「成田さんにサポートしてもらえて良かったです」とか、会社で上司や先輩に「やるじゃん」「なかなか良いセンスしてんじゃん」など仕事のことを褒められると、もっとこの人の為に頑張らなくちゃ!ジョブサーカスでもっと誰かの役に立ちたい!と前向きになれるんです。

そんなときにジョブサーカスで頑張ってきて良かったな~とやりがいを感じます。


上手くいかないときや落ち込んだときは、過去にお客さんや企業から頂いたお礼のメールやメッセージを眺めて、自信を貰いながら日々業務に励んでいます!

ジョブサーカスはどんな会社・メンバーですか?

ジョブサーカスは「家族みたいな」会社です。
メンバー数も決して多くないし、立ち上げ期でまだまだこれからの会社なので、
みんなの距離が近くて、いつも笑いの絶えないメンバー想いな人が多い会社です。

お互いが納得いくまで落とし込んで、しっかり答えを導き出せるというのは、
大きな会社だったり、古いしきたりや価値観に囚われている会社にはできない事だと思います。

あとは、入社した年や年齢とかすごいバラバラなんです。
なので普通に話してるとジェネレーションギャップがすごくて。石橋マネージャーとか特に(笑)
業務以外の話題でも話がものすごく盛り上がるのも、ジョブサーカスの面白いところだと思います!!

どういう人と一緒に働きたいですか?

「自分や相手を思いやれる人」と一緒に働きたいです。

相手の気持ちを汲み取って優しい言葉をかけられたり、挨拶やお礼がしっかり言えたり。
誰かが意見を言ったときに否定するのではなく尊重できたり!

ジョブサーカスの仕事は結局のところ、人と人との繋がりが何よりも大切だと思うので、
みんなが前向きにお客様へ思いやりを持って仕事をするためにも、居心地の良い環境を自分たちで作っていきたいなと思っています。

ジョブサーカスに興味を持ってくれている方へメッセージをお願いします!

働き方ややりたいこと、目指す場所はその人その人によって異なると思います。
ジョブサーカスは「自分のために働きたい」という貴方に是非ともお勧めしたい会社です!

ジョブサーカスでは「チームサポート制」を導入しているのですが、
本来なら1人のエージェントが行うCA・RAの業務をあえて分業化することで、求職者様や企業様に対して一つひとつ手厚く抜かりの無いサポートを実現しています!
もちろんエージェント業務を一人で全てこなせるようになりたい、という方には最終的に全て任せられるよう一からしっかりとレクチャー・サポートするのでご安心ください!

まずはお話だけでもいかがですか?
面白いメンバーがあなたをお待ちしています!

株式会社ジョブサーカスでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ジョブサーカスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?