なにをやっているのか
英語とプログラミングをカリキュラムの軸としたアフタースクールです。
年間1600時間とも言われている放課後の時間。
もしその時間に英語を学ぶことができたら、プログラミングを学ぶことができたら…。
学校でも塾でもない、新しい学習の形を実現するのがアフタースクールです。
一人が無力でも、大勢が集まればきっと未来は変えられる。
これからの日本を担う子どもたちと一緒に、新しい日本を創り上げたいと本気で思っています。
なぜやるのか
日本語は世界的に見ても難しい言語。それを自在に扱う日本人がどうして他言語を話すことを苦手としているのだろう。みんなと同じでないといけないと言われるのはどうしてだろう。そんな疑問から始まったKidsmate。
もしも日本人がもっと英語を話すことができれば、自己主張することができれば、日本の未来は全く違ったものになる。そのためには自分一人でなく、たくさんの力が必要です。
これからの日本を創り上げる子どもたちと一緒に、本気で未来を変えるスクール、それがKidsmateです。
どうやっているのか
「楽しい」を第一のテーマに掲げています。
子どもたちが楽しいのはもちろん、先生自身も楽しめるコンテンツの提供にこだわっています。
2023年4月にオープンしたばかりのスクールなので、パート、新卒、中途、経験に関係なく、みんなで子どもたちと一緒にやりたいことを出し合い、つねに変化し続けています。