1
/
5

MMDLaboの会社概要


MMDLaboの事業内容

MMDLaboでは、インターネットリサーチやインタビューを中心としたマーケティングリサーチと、データを活用したコンテンツ制作を提供しています。モバイル専門の知見を活かして、クライアントに寄り添った課題解決のための調査や提案を強みとしています。


1. ネットリサーチ

モバイル専門調査機関としての知見を活かした、調査設計から分析・レポーティングを行います。データをもとにしたマーケティング施策や打ち手の提案も行います。

2. インタビュー調査

専門家の知見を活かしたグループインタビューやデプスインタビュー(1対1のインタビュー)でユーザーの意識を深堀します。

3. コンテンツ提案

調査データやインタビュー結果をもとに分析し、コンテンツとしてアウトプットする取り組みも積極的に提供しています。調査設計からコンテンツ制作まで一気通貫で行うことができることも強みです。


MMDLaboの武器であるリサーチやデータ分析によって、クライアントの顧客を本質的に理解することを基盤として、クライアントのマーケティング課題を解決する。そんな「調査コンサルティング会社」を目指した、リサーチを起点にしたマーケティングコンサルティングの取り組みを行っています。

また、MMDLaboのオウンドメディアである「MMD研究所」や、各公式SNSでは、最新調査データやコラム、セミナー情報などを発信しているので、ぜひご覧ください。

MMD研究所 スマートフォン、タブレットを中心に消費者動向をリサーチする調査機関
MMD研究所はスマートフォン、タブレット、携帯電話、通信、インターネットに関する市場調査や消費者動向を自主調査し、無料で公開しています。
https://mmdlabo.jp/
MMD研究所(MMDLabo株式会社)|note
通信・端末・決済などモバイルやIT分野のマーケティングレポートでは国内最大規模の調査機関です。2006年9月より運営しているMMD研究所では、700件以上の調査データを通じてモバイルユーザーの消費行動や実態を発信しています。 MMD研究所:https://mmdlabo.jp/
https://note.com/mmdlabo_note/
MMD研究所 公式X(https://twitter.com/mmd_labo
MMD研究所 公式Facebook(https://www.facebook.com/mmdlabo/



現在はリサーチを起点にしたマーケティングコンサルティングの取り組みを行っています。

MMDLaboの武器であるリサーチやデータ分析によって、クライアントの顧客を本質的に理解することを基盤として、クライアントのマーケティング課題を解決する。そんな「調査コンサルティング会社」を目指しています。


MMD研究所とは

MMD研究所とは、MMDLaboが2006年9月から運営している国内最大規模のモバイル専門の調査機関です。

通信・端末・決済はもちろん、金融やエンタメなど幅広いテーマで調査を行っており、700 件以上の調査データを通じてモバイルユーザーの消費行動や実態について発表しています。

既存でビジネスを営む事業者や新規参入の他業種に向けて発表する調査データは無償で公開しています。調査データに関心を持ってくださっている6万人超の会員の皆様や、報道メディアの皆様にご活用いただくことで、業界発展に寄与することをポリシーとしています。

MMD研究所はトレンドの先にあるモバイルユーザー市場の変化、インサイトの変化をいち早くリサーチし、広く業界に提供することで国内NO1のモバイル調査機関を目指しています。

毎年定期的に行っている通信キャリアのシェア状況や満足度を調査する「MNO・MVNOのシェア満足度調査」をはじめとした大型の定点調査や、各調査データをもとに業界の動きを分析する「MMD研究所コラム」など、業界の今を知りたい皆様へ向けて、最新情報を常に発信しています。



MMDLabo株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング