1
/
5

グローバル採用を本気で実行しています。

Photo by NASA on Unsplash

はじめに

初めまして!Definer Inc.で代表をしています。

阪本 健太郎と申します。

Wantedlyは、共感採用というコンセプトを提言しているらしく、代表の価値観もしっかりと表明していこうと感じましたので、今回の記事を作成しました。

フルリモート・フルフレックスを高度なオペレーションで実行する

実は、私はコロナ禍のずっと前、10年以上前からフルリモートでのチームでの開発をしてきました。そしてフルリモートでの、チームのマネジメントをしてきました。これは、大学の時から遠くにいる人々が対面で仕事せず、”好きな時間で効率的に”働ける環境の方が良いだろう、と感じてきたためです。

そのため、職場でも、友人との私的なプロジェクトでも、どうしたらリモートワークが生産性を保てるか、そのノウハウをひたすら研究してオペレーションを構築しました。今では、確実にリモートワークの方が生産性が高い仕組みを、弊社は実現しています。

世界中で、優秀な人材をコスト最適に採用する

弊社は、ヨーロッパ、南米、東南アジア、カナダなど世界中のエージェントから、ありったけの人財Resumeをスクリーニングして、そして、独自のオンラインテスト(コーディング、デザインなど)を実施し、独自のEQテストを実施し、独自のオンラインインタビュー(人間性を確かめるもの、スキルを検証するもの)を実施し、とても優秀な人材をコスト最適に採用しています。

日本や、北米、西ヨーロッパのIT人財は、労働者の売り手市場が続き、また単価も上がる一方のため、通貨バランスや物価を考慮した地域から、優秀で才能がある人財を再現性高く採用しています。

もちろん、当たり前のように英語です。当たり前のように現地エージェントです。ありったけのエージェントから資料を取り寄せ、契約書を取り寄せ、信頼できる実績、信頼できる契約書、信頼できる担当者がいる会社を選びました。結果は、十分以上なものを得ています。

最初からグローバルで、グローバルに成長する

英語を、北米のネイティブが驚くぐらい、論理的に、完璧に喋ることが、とても重要だと感じています。リスペクトを得られるぐらい、合理的な会話を、綺麗な英語で喋る。これが商談における成功の秘訣と確信しています。そして、その基準で、人を採用する。

当たり前のように、グローバルに人を採用し、当たり前のようにグローバルな取引を行い、そして成長する。弊社は、グローバルカンパニーを目指し、グローバルカンパニーとして、成長します。

読んでくれた方に向けて

ここまで、読んでくれた方は何かしら価値観を共有できるのかな?と思いますので、ぜひまずはカジュアルに話しましょう。

採用採用せず、フラットに楽しみながら。

株式会社Definerでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング