1
/
5

風通しの良い職場を目指して

私たちは、風通しの良い職場を目指して、代表をはじめみんなで取り組んでいます。

私たちの会社は、いろいろな事業運営を行っており、アウトドア事業や遺品整理事業・古物の買取事業・清掃事業・各事業の管理や受電・広報などを担当してくれている本社の方、様々な方が活躍してくれています。

どうしても、事業が異なるとコミニュケーションや事業ごとに壁ができやすいのが事実です。

ですが、当社では事業ごとに横の繋がりを強化しお互いに仕事を助け合ったり、時には仕事を紹介したり、こまめに顔をだしにいったりと密なコミニュケーションを行うよう職場環境を整えております。

その一環として、2~3か月に1回グループで懇親会を行っております。もちろん強制参加ではありませんが用事などがある方以外みんな参加してます。

そうすることで、普段聞けないことや悩んでることを食事の場だと言いやすかったりするからです。

事業が違えば、どういう仕事をしているか、同じ仕事をしていても店舗が違えば技術や知識、仕事の運び方など、とても勉強になると若い社員の方から耳にします。

当社はフィロソフィーといったわかりやすく言うとこんな人間になろう!というのを10項目定めています。その中の1つとして【他者を豊かにする】があります。

関わるすべての人に対して、利他的考えを持つことによって仕事や生活がより良いものになるからです。

そうすることにより、事業の壁が減りみんなで協力し、支えあえる環境が整っていきます。

少しでも共感や気になった方は是非お問合せください!

ノースジニアス・アール株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ノースジニアス・アール株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?