1
/
5

【社員紹介 vol.2】前例がないからこそ面白い!自分の可能性を信じたら、ワクワクする日々しかなかった営業部長の話。

こんにちは!セルフプロデュース広報部です。

今回は、社員紹介の第二弾!営業部長の山口さんにインタビューしました。

セルフプロデュースに中途入社した経緯など、熱く語っていただきました!

ぜひ、最後まで目を通してみてください!

まず、簡単に自己紹介をお願い致します!

部長の山口理(やまぐち おさむ)と申します。セルフプロデュースに入社して2年半が経ちました!

攻めに攻めるタイプなのでたまに守りが弱くなることがありますが、気合・忍耐だけは誰にも負けない自信があります!背中で見せる・向上心をもって臨む姿勢を常に意識しながら、日々の業務に取り組んでおります。

ありがとうございます。攻めに攻めるとはとても積極的ですね!山口さんは中途入社して2年半ということですが、前職はどのようなことをされていたんですか?

技術職です!

地方の国公立大学院を卒業後、自動車関連の技術職として6年間働いていて、セルフプロデュースに中途入社しました!前職に特に不満等はありませんでしたが、別の畑でチャレンジして可能性を広げたいと思ったので、転職活動をしました。

前職は技術職だったんですね!セルフプロデュースに入社を決めたご理由はどのようなことだったのでしょうか?!

立上げて間もない会社でしたが、その分自分の頑張り次第で組織に大きな影響を与えられると感じたからです!入社してから組織開発にも携わらせて頂いていて、当時の決断は間違っていなかったと自信を持って言えますね。

現在の業務はどのようなことをされていますか?

主に営業部門の管理業務をしています!

私たちは引越比較サイトにご登録頂いてるお客様に電話をしライフラインも合わせてお手配することにより他では出せない見積料金の提案をしております。こちらの管理業務としては数値・実績管理、研修・教育、外部取引先とのやり取りなどの多岐にわたる業務を行っております。


そこまで多岐にわたってお仕事をされていて、素晴らしいですね!そんな中で入社後に苦労されたことはありますか?

スタッフの育成・定着ですね!

会社理念の啓発はもちろん、まだまだ発展途上の会社なので、教育やサポート体制の確立にはとても注力しました。また、評価制度を一から作り上げることはなかなか難しかったですね。

(☆ここまで読んだら、こちらの記事もチェック⇩☆)

未経験歓迎/大学1年生からOK
将来の選択肢を広げよう!急成長ベンチャーで共に成長したい仲間をWANTED
■事業内容 ①通信事業 「お客様のニーズに基づいた、 通信機器・通信インフラをトータルで提案」 光回線の通信速度・品質。また、ひかり電話などのご利用中オプションはそのままに、各事業者が光回線提供事業者として運営しています。多くの通信事業者が通信事業に参入し、当社もそのうちの1社となります。 SELF-PRODUCEは業界最安値水準の料金で提供し、お切り替えいただくことで、毎月のコストカットという大きなメリットをお客様に感じていただけるのです。 ②インフラ事業 「電力自由化」により、電気の小売業への参入が全面自由化され、消費者が電力会社や料金メニューを自由に選択できるようになりました。電力供給の仕組みは従来から変わらず、ライフスタイルや価値観に合わせてサービスを自由に選ぶことができます。 SELF-PRODUCEでは、品質はそのままで電気代を抑えることができ、通信事業と同様に毎月のコストカットを実現します。 ③流通事業 お客様のご希望に合わせ、お安くお引越しができるプランを多数取り揃えております。 また、「引越し後の新居に家具家電を配置した場合のイメージ図を作成して欲しい!」、「家具家電の買い替えを相談したい・・・」、「単身で仕事も忙しく、中々時間を割けない・・・」など引越しに関するお悩みを通じて、お客様と一生涯のお付き合いができる関係を作り上げていっております。 「引越し」は一つのきっかけとしかとらえておりません。 私たちは単なる「引越し会社」ではなく、一つ一つの出会いを大切にしお客様のお悩み、夢、新生活をトータルサポートすることでー生涯のお付き合いができる会社を実現すべく日々精進しております。
株式会社SELF-PRODUCE


入社してから何か成功体験などありましたか?

新規事業の立ち上げにおいて成果を出せたことです!その結果、取引先からの信用を得ることが出来ましたし、今後の弊社にもご期待頂くことができました!

成果を出すためにはどのようなことをされていたんですか?

まずは取引先の信頼を勝ち取るべく自分自身が先頭に立って、自社の利益は一旦後回しにしてでも色々な意味で相手に与え続けたことで「ここなら任せられる!」と信頼獲得につなげることができたと思っています。これは双方にとって長期的に良好な関係を築く上で重要な考え方だと思います。

さすが攻めに攻めるタイプですね!本日はありがとうございました!最後に今後の目標を教えてください!

まずは会社として周りの環境に左右されない、そして柔軟に変化の激しい世の中から最適な情報をキャッチアップして強固な組織を作り上げることですね!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

最後までご覧頂きありがとうございました。

弊社では現在、中途、新卒、学生インターンを大募集しています!
少しでもご興味を持って頂けましたら【話を聞きに行きたい】ボタンを押していただき、ぜひお話ししましょう!⇩⇩

未経験歓迎/大学1年生からOK
将来の選択肢を広げよう!急成長ベンチャーで共に成長したい仲間をWANTED
■事業内容 ①通信事業 「お客様のニーズに基づいた、 通信機器・通信インフラをトータルで提案」 光回線の通信速度・品質。また、ひかり電話などのご利用中オプションはそのままに、各事業者が光回線提供事業者として運営しています。多くの通信事業者が通信事業に参入し、当社もそのうちの1社となります。 SELF-PRODUCEは業界最安値水準の料金で提供し、お切り替えを頂けることで、毎月のコストカットという大きなメリットを感じて頂けるのです。 ②インフラ事業 「電力自由化」により、電気の小売業への参入が全面自由化され、消費者が電力会社や料金メニューを自由に選択できるようになりました。電力供給の仕組みは従来から変わらず、ライフスタイルや価値観に合わせてサービスを自由に選ぶことができます。 SELF-PRODUCEは、品質そのままに電気代を抑えることができ、通信事業と同様に毎月のコストカットを実現します。 ③流通事業 お客様のご希望に合わせ、お安くお引越しができるプランを多数取り揃えております。 また、引越後の新居に家具家電を配置した場合のイメージ図を作成して欲しい。 家具家電の買い替えを相談したい・・・単身で仕事も忙しく中々時間を割けない・・・など 引越を通じて、お客様と一生涯のお付き合いができる関係を作り上げていく。 単なる 【 引越センター社】ではなく引越は一つのきっかけとしかとらえておりません。 一つ一つの出会いを大切にしお客様の悩み、夢、新生活をトータルサポートすることで生涯お付き合いができる会社を実現します。
株式会社SELF-PRODUCE
【インターン生紹介 vol.1】営業力を武器にするためにベンチャーへ!私がバイトではなくインターンを選んだ理由。 | 株式会社SELF-PRODUCE
将来の選択肢を広げよう!急成長ベンチャーで共に成長したい仲間をWANTED ■事業内容 ①通信事業 「お客様のニーズに基づいた、 通信機器・通信インフラをトータルで提案」 光回線の通信速度・品質。また、ひかり電話などのご利用中オプションはそのままに、各事業者が光回線提供事業者として運営しています。多くの通信事業者が通信事業に参入し、当社もそのうちの1社となります。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_7748642/post_articles/363452
【社員紹介 vol.1】技術職⇒営業職⇒〇〇?!技術職だった彼が、今でもチャレンジを続ける理由とは! | 株式会社SELF-PRODUCE
将来の選択肢を広げよう!急成長ベンチャーで共に成長したい仲間をWANTED ■事業内容 ①通信事業 「お客様のニーズに基づいた、 通信機器・通信インフラをトータルで提案」 光回線の通信速度・品質。また、ひかり電話などのご利用中オプションはそのままに、各事業者が光回線提供事業者として運営しています。多くの通信事業者が通信事業に参入し、当社もそのうちの1社となります。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_7748642/post_articles/361950
株式会社SELF-PRODUCEでは一緒に働く仲間を募集しています
22 いいね!
22 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング