1
/
5

【インタビュー#5】創業5期目ベンチャーの新卒社員に、入社1ヶ月のホンネを聞いてみた!

–Mさん プロフィール

鹿児島県の離島で生まれ育ち、大学は沖縄県の大学に進学しました。 22年間自然のすぐ近くで暮らしてきたので海や川などの自然豊かな場所が好きです。 現在はプラセムに入社して運用アシスタント業務を行っています。

ー学生時代はどんな事をしていましたか?

大学では観光産業を学んでいました。学生時代は何か特別な経験をしていたわけではなく、平凡な学生生活を送っていましたが、時間がたくさんある大学生のうちに色々なことにチャレンジしてみたいと思い、被写体やライター、ライバーなど様々なことを経験しました。こうした活動を通して、WEBや広告の業界に興味を持ったというのもありますし、その経験の中で関わった人から様々な価値観を知ることができ、自分の世界を少し広げられた気がします。

ープラセム入社の決め手を教えてください!

就職活動をしているときに就活アプリでこの会社を知ったのですが、面接してくださった社員の方や社長の雰囲気に惹かれて「この方たちと一緒に働きたい」と思ったことが入社の決め手でした。また年齢や社歴に関係なく一人一人が裁量のある仕事ができること、会社の成長に近くで関わり、感じることができることはやりがいを感じられると思ったし、ワクワクすると感じました。

ー入社して1か月が経ちますが、慣れてきましたか?

同性の同期はいないのですが、そんなこと気にならないくらい皆さんがフレンドリーに接してくださるので、会社の雰囲気に慣れるのにはそう時間はかからなかったです。また、入社前は具体的な業務の想像がつかず不安や心配しかなかったですが、先輩方が丁寧に教えてくださるので、そこまで心配しなくてもよかったと感じています。日々学びながらできることを増やしていっているところですが、前のめりで仕事に取り組む先輩方の姿を近くで見て、「早く役に立てるようになりたい」と思っています。

ー業務内容を教えてください

現在の業務内容は、主にレポートの作成を行っていて、その合間で電話応対の練習やこの記事を書いたりしています。 広告代理店として、お客様の広告を運用をしていく中で、広告でどれだけ集客できたか・改善案等、クライアント様と数字を見て定例会議を行います。その際に使用するレポートを作成しているのですが、ただ正確に数値を入力するだけでなく、相手のことを考え、見やすいレポート作成を心がけています。 今の業務に慣れてきたら、レポート以外にも幅広く携わっていけたらと思っています。

ー今後の意気込みをどうぞ!

まだ仕事を覚えていかなければならない段階ですが、一日でも早く安心して仕事を任せてもらえるよう、日々誠意をもって励んでいきたいと思っています。 そして一年後、先輩としても頼ってもらえる人になりたいです。


ープラセムのここが好き!

入社前から、懇親会やイベントに参加し社員の方とお話しさせていただく中で感じていた良さもありましたが、入社して改めて、魅力がたくさんある会社だということを実感しています。ここからは私が1か月実際に働いてみて感じた魅力を厳選して3つ紹介させてください。

・なんといっても「人」

私自身、「誰とやるか」というのは就活時から重視していたことでもありますが、社員の方の穏やかな雰囲気は自分に合っていると感じています。新卒1年目で、こんなにも魅力的な方々に囲まれて働ける私は本当にラッキーだなと思っています。 また、WEBコンサルティング事業は実際働いてみないと分からないことばかりで、入社前は不安も大きかったですが、分からないところをしっかり聞けて、丁寧にフィードバックしてくださるため、一人で仕事をこなせるようになるまでが早い気がします。

・打ち解けやすい環境

毎月違ったメンバーでランチに行ったり、様々なイベントがあったりと、社員の方々と早く打ち解けられる環境はとても魅力的だと思います。 仕事にも遊びにも全力で取り組む先輩方の姿はとても尊敬しています。

・ワークライフバランス

入社前は、一人前になるまで、休みはあってないものだと思っていました。ですが、土日祝日はしっかり休日をとることができるので、友人との予定も立てやすく、リフレッシュして週明けの仕事に励むことができます。 また、10時出社なので朝の時間も有意義に使うことができます。ちなみに私は、ストレッチをしたり部屋の掃除をして頭や体をスッキリさせてから出社しています。



新卒|事務職|アシスタント
24卒採用|新卒事務職|急成長ベンチャーのWEB広告サポート職募集!
私たち株式会社プラセムは、福岡に本社を構え、お客様のWEBマーケティング支援を行うWEBコンサルティング事業を主軸に、クリエイティブ制作事業、人材コンサルティング事業、不動産コンサルティング事業などの事業を展開する企業です。 ■会社概要■ 「個の力を伸ばし、事業を創出し、数多くの経営者を生み出す」というビジョンのもと、WEBコンサルティング事業を主軸として、クリエイティブ制作事業、人材コンサルティング事業、不動産コンサルティング事業などのサービスを幅広く展開。 「Yahoo!特別認定パートナー」や「Google Premier Partner」として認定されており、「注目の西日本ベンチャー100」に選出された実績を持つ。 現事業の枠を超え、企業様が求めるサービスを高品質で幅広く対応できる身近なビジネスパートナーを目指す。 ■事業内容■ <WEBコンサルティング事業> デジタルマーケティングの総合代理店として、バナー制作・WEBサイト制作をはじめとし、SEO対策・MEO対策・リスティング広告・ディスプレイ広告・SNS広告・動画広告・アプリ広告・アクセス解析など、WEBマーケティング施策をワンストップで提供しています。 <クリエイティブ制作事業> 「WEB制作」「グラフィック」「動画」などを制作し、お客様のサービスをより魅力的に発信するサービスを提供いたします。 <人材コンサルティング事業> 新卒・中途・フリーランスの3つの領域でサービスを展開。転職エージェント「福岡転職Plus」の運営をはじめ、企業の採用活動・人材活用の課題に対し、横断的にソリューションを提供します。 <不動産コンサルティング事業> 売買仲介サービスから賃貸管理業や資産活用等、福岡の物件に精通したプロの担当者が、住居・オフィス・投資物件まで不動産全般のサポートを提供します。 ■今後の展望■ お客様をさらに多角的にサポートしていけるよう、今後も新規事業を毎年リリースする。
株式会社プラセム


新卒|コンサル|WEB・人材
24卒・25卒総合職|急成長ベンチャーの広告・人材業界で働けるチャンス!
私たち株式会社プラセムは、福岡に本社を構え、お客様のWEBマーケティング支援を行うWEBコンサルティング事業を主軸に、クリエイティブ制作事業、人材コンサルティング事業、不動産コンサルティング事業などの事業を展開する企業です。 ■会社概要■ 「個の力を伸ばし、事業を創出し、数多くの経営者を生み出す」というビジョンのもと、WEBコンサルティング事業を主軸として、クリエイティブ制作事業、人材コンサルティング事業、不動産コンサルティング事業などのサービスを幅広く展開。 「Yahoo!特別認定パートナー」や「Google Premier Partner」として認定されており、「注目の西日本ベンチャー100」に選出された実績を持つ。 現事業の枠を超え、企業様が求めるサービスを高品質で幅広く対応できる身近なビジネスパートナーを目指す。 ■事業内容■ <WEBコンサルティング事業> デジタルマーケティングの総合代理店として、バナー制作・WEBサイト制作をはじめとし、SEO対策・MEO対策・リスティング広告・ディスプレイ広告・SNS広告・動画広告・アプリ広告・アクセス解析など、WEBマーケティング施策をワンストップで提供いたします。 <クリエイティブ制作事業> 「WEB制作」「グラフィック」「動画」などを制作し、お客様のサービスをより魅力的に発信するサービスを提供いたします。 <人材コンサルティング事業> 新卒・中途・フリーランスの3つの領域でサービスを展開。転職エージェント「福岡転職Plus」の運営をはじめ、企業の採用活動・人材活用の課題に対し、横断的にソリューションを提供いたします。 <不動産コンサルティング事業> 売買仲介サービスから賃貸管理業や資産活用等、福岡の物件に精通したプロの担当者が、住居・オフィス・投資物件まで不動産全般のサポートを提供いたします。 ■今後の展望■ お客様をさらに多角的にサポートできるよう、今後も新規事業を毎年リリースする。
株式会社プラセム
株式会社プラセムでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社プラセムからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?