1
/
5

シェフの魅力を引き出すシェアダインの取り組み。シェフ撮影会をレポート!

こんにちは!PRの中村です。

シェアダインではシェフの活動を支援するために、マーケティングや集客、リピート顧客へのつなげ方、勉強会など、あらゆる側面からシェフのキャリアをサポートする取り組みを行っております。
シェアダインはただ登録するだけではなく、シェフ自身のキャリアアップが実現できるようなサポートも大事なミッションのひとつです。

今回は、普段私たちがシェアダインで活動するシェフをどの様にサポートをしているかをご紹介していければと思います。
まずは、多くのシェフも参加する『プロフィール撮影会』の様子をレポートしたいと思います!

『プロフィール撮影会』とは?
プロのカメラマンによるシェフのプロフィール写真の撮影と、シェフの作ったお料理をシェアダイン専属のフードスタイリストがスタイリングし、撮影を実施しています。

プロフィール撮影会は初期の頃から実施しているサポートの1つで、月に1回程度シェアダインのオフィス内で実施しています。
撮影会用のバックスクリーンや照明など、撮影準備を進めていきます。撮影会が始まる前には、いつも私がテスト撮影のモデルにも。準備からすべて社員でやっていきます・・・!

準備ができたらいよいよ撮影会スタート!シェフは入れ替え制で、次々に撮影希望のシェフがオフィスに来社します。
シェアダインオリジナルのエプロンや、自前のコックコートを着て撮影ブースに立っていただきます。
最初は緊張していましたが、カメラマンさんがリラックスできる雰囲気を作ってくださり、みなさん素敵な表情になっていきます!

続いてこちらはお料理の撮影。
シェアダイン専属のフードスタイリストの手によって素敵なスタイリングに仕上げていきます。
この日は桜の開花が間近というタイミングもあって、桜を使った季節感のあるスタイリング。
シェフのお料理がより一層、魅力的に見えませんか?

ちなみにこちらは、低温調理をお得意としているシェアダインでも人気のyahanシェフのお料理。
撮影後はもちろんメンバーみんなでいただきました🍴

最後にデザイナーメンバーに撮影写真のチェックをしてもらって、後日シェフに写真データをお渡しし、ご自身のシェフページに使用していただいています。
”自宅にシェフを呼ぶ”というサービスの特性もあり、プロフィールに使用するシェフご自身やお料理の写真が予約やリピートにも繋がる重要な要素の1つだと考えています。特にデビューしたてのシェフの方には必ずと言って良いほど参加していただきたい、イチオシのサポートです!

撮影会の合間には、普段なかなか聞くことのできないユーザーさんのリアルな反応やフィードバックを聞くこともでき、プロダクトやサービス改善につなげています。
また、シェフ同士のちょっとした交流の場にもなっていて、お料理のアイデアやテクニックなど、活動における情報交換のできる場ともなっているようです!

この他にもシェアダインでは、シェフの活動を支える取り組みを実施していますので、またご紹介できたらと思っております!

料理人の新しい働き方、キャリア支援に興味のある方、ぜひお話しましょう!
お気軽にカジュアル面談にご参加ください!

株式会社シェアダインでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社シェアダインからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?