世界をオタク化して世界中をhappyにする
世界中がもっとオタクになれば、もっとハッピーになれます! 私たちは、日本のCoolなOtaku文化を世界各国の言葉にLocalizeして、世界中で楽しんでいただけるようにGlobalizeする。 そうすることで世界中をハッピーにしていくことを目標としています。
価値観
オープンなコミュニケーション
良い作品を作り出すためには何が重要なのか。
それは経験や年齢に捉われずに、良いアイデアを採用していくことだと思います。
立場も経験も年齢といった立場にこだわることなく「最高だ!」と思えるコンテンツを作るためにどうすれば良いかを常に考えているメンバーが集まっています。
フラットな組織
自分自身の立場を気にしていても良いコンテンツを生み出すことは出来ません。
何事にも主体性と自主性を持つことで最高のコンテンツを生み出すことが出来ると思っています。
たとえ社長に対してであっても、必要なことや自分がやりたいと思うことは主張し同じ仲間として議論して結論を導き出してきました。これからもそういうメンバーと仕事をしていきたいと思います。
失敗を恐れない
オタライゼーションが目指していることは、世界中をオタクにすること。
この壮大な目標を達成するためには失敗を怖がっている場合ではありません。
私たちは新しいアイディアに対して、基本的に「No」とは言いません。それを実現する方法を模索します。
どんどんトライ&エラーを繰り返していくことで、より良いコンテンツを生み出していき、世界中に日本の素晴らしいコンテンツを広めていきたいのです。
安定よりリスクをとる
安全で平坦な道のりを行って、平凡な作品を生み出すこと。紆余曲折があるとわかっていても、世界中の人々が面白い!と思うコンテンツを生み出すこと。
どちらが楽しいかなんてわかりきっています。
私たちはリスクを取ってでも世界中の人が楽しめるコンテンツ作りをおこないます。
チーム最優先
良いコンテンツを作るためにはチームのメンバーがとても大事です。
それは会社のメンバーだけでなく、作家や社外の方。ファンの方々。
互いに敬意をはらい、信頼が出来る全ての方との関係を大切にしていくことで、たくさんの人々に愛されるコンテンツが生み出されるのです。
インターン歓迎
私たちのチームは「丁寧なフィードバック」と「充実したコミュニケーション」を大事にしています。
仕事への興味とやる気があれば未経験からでも問題なく成長できるでしょう。
「世界中がもっとオタクになれば、もっとハッピーになれる」この思いに少しでも共感された方は一緒にお仕事をしていきましょう!
メンバー
オタライゼーション株式会社
のメンバーと気軽に話そう
Wantedly は「中の人」とつながるビジネスSNS。 興味のある話題があれば気軽に話してみよう。
注目のストーリー
注目のストーリー
会社情報
オタライゼーション株式会社
東京都中央区銀座8-8-17 伊勢萬ビル8F
- https://www.otalization.jp
2016/8 に設立
代表取締役 高村 昌寛 が創業
5人のメンバー