1
/
5

【ラクに働くを大事にする会社】社員名鑑 vol.6_エンジニア

こんにちは!採用広報の林です。

MISTの個性豊かな社員を紹介していきます〜!
今回はエンジニアのはるかです。
陽気でかわいらしく天真爛漫な彼女のイメージカラーは黄色!


呼び名:はるか
職種:アプリ開発エンジニア
出身地:横浜
年齢:23歳
特徴:体育会系女子、酒好き
趣味:遊ぶこと!
好きなスポーツ:ムエタイ
好きな本:読みません
好きな音楽:洋楽
好きな食べ物:おにく
好きなキャラクター:ポケモン
特技:キック
仕事後の過ごし方:映画鑑賞
休日の過ごし方:遊びにいく


なぜMISTに?

学校に回って来てた求人票を見て、ぶっちゃけ初任給が高かったんです。
高卒求人、地元だと初任給が13万とかで・・・「バイトと一緒じゃん」って思いました。
特にこの業界に入ろうとも思ってなかったですし、エンジニアになろうと思ってたわけじゃないです。
安定した仕事で、福利厚生しっかりあればっていうのと、都心で働ければいいやって思って応募しました。
あれからあっという間に二年です。成人しましたよ!


面接官の印象は?

面接官、なんかデカい人いるなって。
まだ高校生だったんで、余計に威圧感を感じてたのかもしれないですね。
でも社長はやっぱり優しそうだなって思いました。
結婚するなら社長みたいな人かなって (笑)

社員はどんな人が多いですか?

この会社、みんな変わってんなって・・・マニアックな感じの人が多い印象です。
マニアックな世界で楽しそうで良いなと思います。
ほかの会社の人たちと比べてみたりしますけど、個性は強い気がします。
入社して一番印象に残ってるのは社員旅行ですね。
みんな酔っぱらってて楽しそうで。


困ったときに相談できる人はいますか?

今の上司になってからまだ日が浅いので何とも言えません。
なので、新人の研修部門に居た時の上司の話になりますが、すごく優しいです。
自分の事をわかってくれてるなって。
みんなが集まる食事会とかでも、Uさんが来ていると安心します。
一人でポツンとならないようにいつも声をかけてくれるし。
今度二十歳のお祝いで一緒に飲みに行きます。

Uさん、尊敬してます。やっぱり「優しい」ところですね。
残念ながら一緒に仕事をしたことはないので、仕事上での姿は見たこと無いんですが、
新人に接する姿を見ていて、実際に話も聞いてくれて相談にも乗ってくれるし。
「もう少しここを・・・」っていう事が無いんです。
優しくて理解してくれる、パーフェクトな上司ですね。


今後の目標

最初IT事務で、パッケージシステムの問い合わせ対応とかやってたんですけど、
自分は向かないと思ってたんですよね。
新人研修で先輩エンジニアがどんなことをやっているのかを教えてくれる講義があって、
「エンジニアもいいかも」って思って。

新人研修の中でも技術的な事に触れられる講義もあったし、興味が強くなってきたところに、
ちょうどシステムのテスト案件に入れることになって。
SQL使ったり、新鮮な感じでした。個人の目標も「エンジニア」に。
そのあと今の生命保険のシステム開発案件に入れました。

今はゴリゴリの開発をやってます。めちゃくちゃ楽しいです。
だからこれからは新人の良い見本、お手本になれたらなって思ってます。


求職者へ一言!

やってみたいことは自ら手を挙げれば、挑戦させてくれる環境があります。
あと会社の飲み会の費用無料、地味に嬉しい!
困ったら相談できる先輩もたくさんいるので、安心して働ける環境だと思います。

株式会社MISTsolutionでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社MISTsolutionからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?