1
/
5

MISTの魅力 #3|バスケ部

こんにちは。採用担当の林です。
MISTの魅力をみなさんに伝えたい!
ということからスタートしたこのシリーズ。
第3弾は私も所属しております、「バスケ部」。

社員の「バスケやりたい!」という一声からはじまったこの部活。
バスケ経験者もおりますが、未経験の方でも参加できるゆるーいかんじになっております。

社会人になると運動する機会もなかなかなかったりしませんか?
なので、私このバスケとてもとても楽しみなのですが、
体育館の予約が取れた時のみ活動ができるので開催頻度は少なめです😭

最近は飯田橋にある体育館を借りて活動することが多いです。
広い体育館なので、ハーフコートずつ違う団体が活動しています。

持ち物は着替え、タオル、バッシュ(室内ばきなら可)、飲み物くらいあれば大丈夫。
更衣室が男女別にあるので、着替えを済ませて体育館へ移動!

最初に軽くアップ(ドリブル、パス、シュート)をします。
そのあとはひたすら時間が許す限り、3 on 3 、5 on 5 !!!
チームは「猫派!or犬派!」とか「誕生日に2の数字が含まれている人 or いない人」とかランダムな形で随時決めていきます。
負けた場合に筋トレの罰ゲームつきの場合もあるよ♩

休憩中はみんなとくだらない話で盛り上がったり。
プリン作りの名人の部長筆頭に、みんなでワイワイやってます。
仕事中は話しにくい内容なんかもこのゆるーい雰囲気の中だと話せちゃうから不思議。

終了時間の15分前ほどから片付けとモップかけをして、終了!
運動した後の特有の汗まみれなのにめっちゃ爽快感〜〜〜なかんじがとても心地よい!
好きなんですよねぇ、このかんじ。
更衣室にはシャワーもついているので、さっぱり汗を流すこともできます。

で、その心地よいかんじをひきづったまま軽く飲みに行ってほろ酔いで帰宅します。
あぁ、贅沢。

現在はコロナの影響で活動休止中ですが、落ち着き次第再開予定です!
ぜひご入社された際は、バスケ一緒にやりましょう!
熱烈歓迎いたします!

株式会社MISTsolutionでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社MISTsolutionからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?