自社EC運営×実店舗のWeb集客。110年の老舗を次世代へ
私たち森乃園は1914年創業、人形町で自家焙煎ほうじ茶専門店を営む老舗です。店舗3階では現社長や三代目、スタッフが共に直火と向き合い、汗を流して伝統の香りを守っています。 今回募集するのは「自社ECの運営」と「実店舗へのWeb集客」を担う重要なポジション。ECサイトを強固な基盤として確実に運営しつつ、現場の熱量や魅力をWebで発信し、人形町の店舗へお客様を呼び込んでください。EC運営の経験を活かし、次の100年を共に創る幹部候補をお待ちしています。
価値観
無駄なミーティングはしない
定例の会議は置かず、必要な時に必要なコミュニケーションを取るスタイルです。社長との距離も近く、例えば店舗レイアウトの変更といったアイデアもその場で提案できます。自分の考えがすぐ形になる手応えと、経営のスピード感を同時に学べる環境です。
どんどん昇進
実店舗とデジタルを掛け合わせ、売上や利益を伸ばしていく創意工夫が求められます。メンバーが公私ともに充実した時間を過ごせるよう、成果に対しては昇進や昇給という目に見える形でしっかりと還元していきます。
とにかく早く動く
アイデアがあれば、まず試す。効果があれば横展開し、なければ別の方法を探る。「高速でPDCAを回す」ことで売上につなげていきます。上司への報告に時間をかけるより、「売上向上や経費削減に直結するか」を自ら考え、即座に実行に移すスピードを大切にしています。
優秀なメンバー
多店舗展開をして規模を大きくすることよりも、馴染みのお客様も多いこの人形町の地でお店を営みながら、利益率を最大化していくことを目指しています。
少数チームのため、指示を待つのではなく、自ら店を良くするために動けるメンバーが活躍しています。
健康第一
何よりも体が大切です。残業を強制する文化はなく、自分の仕事に区切りがつけば定時で退社できます。年間休日125日(完全週休2日制)で休みもしっかり取れるため、無理なく働き続けられます。パソコンでのデジタル業務だけでなく、時には店舗でお客様と直接コミュニケーションを取るなど、心身のバランスを保ちやすい環境です。
誰もが平等
大事なのは役職ではなく、お客様にとって良い行動・考え方かどうかです。上下関係を気にせず意見を言える組織なので、社歴や年齢に関係なく、良い提案はどんどん現場に取り入れていきます!
株式会社森乃園
のメンバーと気軽に話そう
Wantedly は「中の人」とつながるビジネスSNS。 興味のある話題があれば気軽に話してみよう。
募集
会社情報
株式会社森乃園