みなさま、こんにちは!
2025年5月に入社した小野寺です。
入社から早いもので9ヵ月が経ちました。 目の前の仕事に全力で取り組んできた濃密な期間でしたが、実は私生活でも大きな変化がありました。
2025年12月25日、入籍いたしました
私事ではございますが、昨年のクリスマスに入籍いたしました。 新しい生活が始まり、身が引き締まる思いであるとともに、最近は「これから先の働き方」について改めて考える機会が増えています。
結婚して気づいた「長く働き続けるために必要なこと」
独身の時も働きやすさは感じていましたが、家族ができた今、以前にも増して「この環境の有り難さ」を痛感しています。
一般的に、男性が家庭の事情で仕事を調整するのは、まだハードルが高いと感じる職場も多いかもしれません。 「パパは仕事優先」という空気があったり、急な中抜けを相談しづらかったり……。
しかし、ダイバージェンスは違います。
- 柔軟な在宅切り替え
- 家族の不測の事態にも即座に対応できる環境
こうしたダイバージェンスならではの柔軟な仕組みがあるからこそ、一家の柱として、将来子供ができた時も「ここなら仕事と家庭を両立できる」と確信しています。
理想のパパ・夫を目指せる環境
社内には、在宅勤務をフル活用しながらバリバリ働く先輩パパさんも多く、私にとって最高のロールモデルになっています。
結婚という節目を迎え、この恵まれた環境に感謝しながら、これからも仕事と家庭の両方を全力で楽しんでいきたいと思います!
ダイバージェンスの働き方のリアルについては、他の記事でも詳しく紹介されているので、ぜひご覧ください!✨