1
/
5

ダイバージェンス入社2ヶ月、営業未経験の元消防士の現在

皆さんこんにちは!

元消防士のたつやです!

早いもので、ダイバージェンスに入社して2ヶ月が経過しました。


もっと色々なことを経験したい!

人として成長したい!

という想いがあり、転職を決意したのですが、

私のスペックとしては営業未経験。今まで一番努力してきたのは筋トレ。お酒大好き。

そんな、脳みその約8割が筋肉の私が、ダイバージェンスに入社して2ヶ月でどれだけ変わったかというところをお見せしたいと思います。


まず、一つ目、

顔つきです。

消防士時代の私は、これです。

なんだか、眠そうな顔をしていますね。

全くやる気を感じられません。

ですが、ダイバージェンスに入社して、2ヶ月経過した私はこちら!


・どこかを見つめながらアポ電をしている私

なんということでしょう。

真剣な眼差しで、熱心に仕事をするビジネスマンに変わっているではありませんか!

2ヶ月でここまで人を変えてしまう、ダイバージェンスの職場環境は恐ろしいものがありますね…


続いて、二つめ。

考える(学び)習慣が身についてきたということです。

ダイバージェンスでは、社員一人一人が学ぶ(自分を高める)ことを習慣化するということを大切にしています。

それは、どうすれば成長できるんだろうと頭でアレコレ考えるより、 学びを習慣にした方が簡単
だからです。

新しいものに興味を持つ。分からないことはすぐに上司に尋ねる。インターネットで調べ
る。本を読む。そういったことの大切さをしっかりとこの2ヶ月で叩き込まれたため、考える(学び)を習慣化することが出来ました。


・休憩時間で読書に励む私と志保さん

真剣な顔で本を読んでいますね。語彙力を吸収しようと必死です。

一方、志保さんは自分のお昼休憩の時間を犠牲にしてまでも、せっせとレベル上げに励んでいます。

そんなストイックな先輩の姿を見ていると、私も頑張らなければいけないなと、気が引き締まります。


最後に三つ目。

キャリアアドバイザーとして、出来る業務が増えたということです。

とは言っても、まだまだできない業務も多々あります。

ですが、ダイバージェンスは挑戦する人を応援してくれる会社です。

できないことがあっても、上司や同僚たちが力を貸してくれて、達成に向けて、どんどん背中を押してくれます!

自分一人では力不足でも、周囲の力を借りることによって、自分の力以上の結果が出たり、大きく成長することが出来ます。


入社する以前は、全く経験したことのない、営業職やキャリアアドバイザーという仕事が自分に務まるか、とても不安でした。

ですが、入社して2ヶ月が経った今、そんな不安はありません。

分からないことがあれば熱心に指導してくれますし、人としてという部分でも、様々なことを学ばせてくれます。

まだまだ未熟で皆さんに迷惑をかけていることばかりですが、一刻も早く成長して、一人前のキャリアアドバイザーになれるように、これからも精進します。

次回はまた一段と成長した姿をお見せしたいと思います!

では、また!!


株式会社ダイバージェンス's job postings
20 Likes
20 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more