1
/
5

当社の業務環境をご紹介!社用スマホ支給・社内システムなどなど

こんにちは。

自社のwebサイト周り、システム周りを主に担当しています白石です。

今回はダイバージェンスのお仕事環境を紹介したいと思います。

1.コタツと畳

ミカンがおいしい季節になりました。休憩スペースのコタツと畳です。

過去の記事でも紹介されていましたね。

ちなみにこちらは東京支社の畳スペースなのですが、大阪本社の畳スペースはむちゃくちゃ広いです。

僕の家がすっぽり入るくらい広いです。

2.加湿器

この時期は乾燥するのでありがたいです。

社員の健康のため、この冬からは加湿器2台体制で運用しています。

みんなこの蒸気を触るのが大好きです。

3.イス

椅子です。

デスクワークなのでとても重要です。

前々職ではすごくしょぼいイスでプログラムを書いていて、体がとても痛かったです。

この椅子は

・背もたれ大きめ

・リクライニング

・座面がメッシュで蒸れない(重要)

と、とても快適です。

個人的に2番目に嬉しい部分ですね。イスは。

4.社用スマホ支給

業務で電話をすることが多いため、1人1台スマホを貸し出されます。

5.Bluetoothヘッドセット

前項で書いたように、電話をすることが多いです。

求職者との転職相談は電話で、企業との商談やヒアリングもテレビ会議システム+電話で行います。

企業の方から「周りがうるさい」と言われることもあったそうで、ノイズキャンセル機能付きの無線ヘッドセットが導入されています。

こちらも1人1台使うことができます。

6.作業PC・モニタ

こちら、カメラが苦手でにやけてしまう徳田さんです。

当社は「ノートPC + サブモニタ」が標準の作業環境となっています。

僕や志保さんなど、業務内容によっては「デスクトップPC + デュアルモニタ」の場合もあります。

↓デュアルモニタ

僕が入社する際、希望の環境を聞かれ、

「フルHDのメインモニタと、画質はなんでも良いので縦置きできるサブモニタが欲しい」

と答えたらフルHDのモニタ2台が用意されていてびっくりしました。

すげー!太っ腹!!

ダイバージェンス -デュアルモニタ時代- の幕開けです。

ここが個人的に1番に嬉しい部分ですね。開発業務が捗ります。

7.社内情報共有

ダイバージェンスでは、顧客管理等の営業支援ツールとしてサイボウズのkintoneを利用しています。(左)

また、社内の情報共有に最近流行り(?)のチャットを利用しています。(右)

ちなみにkintoneは近々セールスフォースに移行されることが決まっており、僕はせっせと動いております。

8.支社間のコミュニケーションツール

こちらもどこか別の記事で紹介されていた記憶がありますが、テレビ会議システムを常時接続しています。

最近大阪本社のカメラが傾いていて気になっているのですが、そのままのようです。

ちなみに立派なスピーカーが置いてあるのですが・・・

youtubeでBGMを流しています!!

今日のメニューはカフェミュージック的なやつですね。

そこにいるメンバーが好き勝手に流して良いことになっています。

その日によってJ-POPメドレーだったり、アイドルのライブ映像だったり、アニソンメドレーだったり、ゲームの戦闘BGMだったり・・・

僕はゲームBGMを流しがちです。

のりのりです。

いかがでしたでしょうか。

お、なんかいいかんじだな、と感じたらぜひお話ししにお越しください!

株式会社ダイバージェンスでは一緒に働く仲間を募集しています
17 いいね!
17 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ダイバージェンスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?