1
/
5

【日常】大阪オフィスから眺める景色

こんにちは。


大阪支社の森田です。


こんにちは。



前回に引き続き、今回も大阪オフィスの日常をお届けします。


私をはじめ、ダイバージェンスメンバーはオフィスで業務を行うことが多いです。

さてさて、みなさんにとって毎日作業するオフィスで、重要なものとはいったい何でしょうか。


ハイスペックPC?

腰に負担の少ない椅子?

広々とした机?

心地よいBGM?

常に適温を保つ空調?

Ni○tendo Sw○ch?



私にとってはこの中のどれでもありません。



重要なのは



そう



オフィスからの眺めです(ズギャーン


眺めがよいと開放的な気分になりますね。

何よりもオフィスに窓がなければ、インドア派の私には太陽光を浴びる機会がありません。



▼オフィス入り口からの目線▼


オフィスを入って、一番奥まで足を運ぶと圧倒的解放感の大パノラマ!が待ち受けてます。

難波駅から徒歩5分圏内ということもあり、立派な建物や高層ビルが立ち並ぶなか、

意外にも遮るものが少なく、素晴らしい景色を眺められます。





オフィス内から左側を見ると百貨店や南海難波駅など、ランドマークが数多くあり、

見ているだけでもDAITOKAI NAMBAの大きさが肌で感じ取ることができます。





そんな中、目の前にドーン立っている建物が南海難波駅に隣接している難波SkyOというビルです。

この周辺では一番目立っている存在です。見てるだけで身長がのびそうな気がします・・・(笑)

ここにあるカフェにはたまーにいったりします。




続いてオフィス内から右側を見ると、天王寺~大国町エリアが見渡せます。

なんと快晴だと一番先の山まで見る事ができます。

左側に見えるビルと高層マンションに挟まっている

小さなビルが日本一高いあの「あべのハルカス」です。


弊社のくつろぎアイテム「ヨギボー」を使ってゆっくりしていると大体、この景色が見えます。

だらっと癒されるロケーションになっています。




ちなみに窓から地上を見下ろすと、常に人や車が行きかっています。

普段自分が通勤している場所や歩道が、違う様に見えるのも面白かったりします。







それでは、みなさん是非、大阪オフィスの景色を眺めにおいでませ。

(夜はまた違った景色が見えるとかなんとか...)



ち な み に



来週、大阪オフィスでこんなミートアップイベントがあるらしいですよ。

(景色も見れますよ...)




ではでは

みなさん、よい11月をお過ごしください。

さらじゃば

株式会社ダイバージェンスでは一緒に働く仲間を募集しています
18 いいね!
18 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう