1
/
5

新参者のキョウです、お見知りおきを。

Photo by Tīna Sāra on Unsplash

お初にお目にかかります、5月よりキャリアアドバイザーとして入社いたしました、キョウと申します。
といっても、顔だしNGなので、本人が映る写真はこの先も多分ないことをあらかじめご了承ください。

新人なのにすみません、これには深~い訳があります。
小さい頃、写真を撮ると魂が抜かれるとお祖母ちゃんの言葉を真に受けたことと、なによりカメラ映りがすこぶる悪いことが主な理由となります(笑)。

さて、入社してからはや1ヶ月が過ぎ、まだまだ業務を覚える途中の身なので、今回は仕事内容より、入社してカルチャーショックを受けた仕事環境について話したいと思います。

前職は接客業でシフト制なので、社員にとって連休はちょっとした贅沢、土日休みに関しては年に数度しか起こらないレアイベントみたいなものでした。
新人の頃、一度体調不良で早退したら、欠勤扱いで代わりに数日後の休みの日が出勤日に変更されたと、翌日さらりと告知を受けたこともありました。

そんな常識はダイバージェンス入社初日から覆されましたーー「今日の研修内容はここまでなので、後は個人判断で早めに帰っても良いですよ」との一言に。
なんですと!?
数日周りの様子を伺って、本当にみなさんその日の仕事を片付たら定時で颯爽と帰っていくのです。
ーーあ、本当に自分のペースで帰ってもいいんだ… としばらく感動しながら家路につくキョウでした。

そこから更に衝撃を受ける、とある金曜日がやってきました。
そう、入社してはじめてのプレミアム・フライデーです。
実はダイバージェンスでは、毎月最後の金曜日がプレミアム・フライデーとして、仕事さえ終われば、15時で帰っていい日なのです!

かくいうキョウも、用事があることから勇気を出して15時頃に帰宅!
用事を済ませた上、育ててるトマトに肥料の追加もできて、こんな贅沢をしても良いのだろうかと幸せを噛みしめながら2.5連休を過ごしました。


ウチのトマト1号のナカちゃんのお披露目です!中玉だからナカちゃん。緑って癒されますよね~


品種違いですが同じく中玉の2号君です。名前は絶賛募集中です。
(写真のサイズが微妙に違うのはご愛嬌として受け止めてください。)

来週で2回目のプレミアム・フライデーを迎える訳ですが、早速あれこれと計画を立ててます。
そのうちの一つに、去年からハマっているゲーム、「原神」のコラボが池袋で開催されるらしいので、間に合えばそれを覗きに行きたいです。



こんなに可愛いたい焼きが存在していいのだろうか!?食べていいのだろうか!?そんな尊いものをなんと平日の午後に、仕事帰りに買えていいのだろうか!?

ワクワクッ!ドキドキッ!!ダイバージェンスに入って本当にHAPPYです!

とまぁ、また行くと決めたわけでもないし、買えるかもわからないのに、想像するだけで高揚してしまうキョウさんでした。

ではまた、機会がありましたらお会いしましょう!その時にはトマト2号さんにも立派な名前が付くと思いますので、ご報告しますね(笑)。

株式会社ダイバージェンスでは一緒に働く仲間を募集しています
13 いいね!
13 いいね!
今週のランキング
株式会社ダイバージェンスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?