1
/
5

真面目にやってるのに、誤解されてるんじゃ?って思うことあるよね

こっちは全然そんなつもりはないのに、
誤解されてるんじゃないかと思うことって、あるじゃないですか。
悔しいじゃないですか。
だから当社では、”思ったことは言葉にして表現する”を掟として大切にしてます。

この前ね、車運転してたんです。
あの、車って、アレなんですよね。
はじめ、なかなか暖房効かないでしょ。
もう、早朝とか、たまんないんですよ。温度的には、野菜室ですから。
まあ、時間もったいないんで暖まるのを待たずに出発するんですけど、ホント、寒いんですよ。寒い。

だから、こう、身体をね、ガッコンガッコン前に後ろに揺すりながら運転するわけです。
ホント寒いから、ありえないくらい前後に揺らします。

で、信号待ちになりまして。
俺は相変わらず寒さに震えていたんですけど、そこに、AppleMusicから曲が流れてくる。
歌いますよ、そりゃあ。口ずさみます。新時代はこの未来だ♪ 世界中全部 変えてしまえばー♪

ふっと何気無く横を見ますと、歩道を歩いてるカップルがこっちを見てニヤニヤ笑っている。
え、何が可笑しいんだろう、とかちょっと考えたんですけど。

あー。

もしかして、こう、身体をありえないくらいガッコンガッコン揺すって歌ってるのが、
ノリノリと思われたんじゃないか。

いやいや!

歌ってはいたけれど、そこまでノリノリじゃないよ!
違うの!
この身体揺すってたのは歌とは関係無いの!寒かったの!

まぁ、全然関係ない歩行者にそんなことを説明できる筈も無く。
ホント、こういうのは悔しい。

言葉にできないコミュニケーションって難しいよね。
だからこういう悔しい思いをなるべくしない組織が気になった人は
↓の”話を聞きに行きたい”ボタンを押すといいと思うんだ。

株式会社ダイバージェンスでは一緒に働く仲間を募集しています
18 いいね!
18 いいね!
今週のランキング
株式会社ダイバージェンスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?