1
/
5

新入社員の山本です!よろしくお願いします!

初めまして!

2023年2月1日に入社致しました。山本と申します!

好きなものは、ファッション,音楽,ゲーム,映画など超多趣味人間です。

最近はお酒を飲みながら、ゲームの世界大会を観戦するのがマイブームです。以後お見知りおきを...!

もうすぐ社会人2年目になる僕ですが、まず簡単に経歴を話させていただきます!


前職では不動産売買の新規開拓営業、リフォーム会社の事務員に努めておりました!

新卒入社後、仕事は順調に進んでいたのですが、配属支店の社風が合わず退社。

その後の転職した事務職は入社4か月で事業部が解体されることに。


社会人1年目で2度目の転職を余儀なくされ、打ちひしがれていた僕ですが、次働くところは、絶対に面白くてゴリゴリのベンチャーマインドを併せ持つ職場がいい...!と我儘炸裂。

そんな時に出会ったのが株式会社ダイバージェンスでした。

勇気を出して応募し、選考を超え、今に至ります。


そんな山本がダイバージェンスに入社して驚いたこと!

1.営業職なのに服装が自由

入社1日目、スーツで出社し皆様にご挨拶をした際に、先輩社員の方々から「全然スーツじゃなくていい んだよ。好きな格好でおいで。」と言われ社会人になって一番驚愕しました。

次の日からは自由におしゃれしてQOL爆上げで仕事しています!(笑)



こんな格好で出社しても許されてしまいます(笑)


2.先輩社員の方々が優しすぎる...!

未だにシャイボーイ全開の山本ですが、ラフに話しかけていただき、楽しく過ごせています。

仕事の質問をする際も丁寧にしっかりと教えていただけるため、「この仕事、何のためにしているんだろうか。」といったことがなく、業務に対して意味を持って仕事をできています。



3.自由な社風‼

入社2日目、研修が終わった際に

「今日の研修は以上です。後の時間は自由なのでいつ帰ってもいいですよ。」

頭が???になりました。本当に自分が働きやすい環境を追及してくれるいい会社なんだな。って改めて思いました。



入社2週間目なのでまだまだ驚きは氷山の一角に過ぎないと思います...!

もっと色々ワクワクと驚きが待っているんだろうなと大きな期待を抱きながら日々仕事しています!

(正直毎日驚かされています。)


早く先輩社員の方々と同じステージに上って活躍できるよう、日々頑張ります!


最後は、山本の

激!ニコニコスマイルで〆ます!


以上です!(笑)

株式会社ダイバージェンスでは一緒に働く仲間を募集しています
16 いいね!
16 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ダイバージェンスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?