1
/
5

【令和最新版】キャリアアドバイザーの一週間


おはようございます。


大阪支社の森田です。



この度は私、森田が過ごした

キャリアアドバイザーのある一週間を綴ります。


ご興味があれば見ていってください。






【月曜日】

キャリアアドバイザーの一週間と言いつつ、

早速、週明けから休みをとってやったぜ(はっはっは)


ダイバージェンスでは四半期ごとの売り上げに応じて、

休みが増えたり、接待交際費が使えたりするのだ

↓詳細はこんな感じ

いろいろな制度を使えるようになりました✨ | 株式会社ダイバージェンス
みなさんこんにちは!先日、クリスマスシーズンになったディズニーに行って一足お先にクリスマスを感じている大阪支社の岡崎です!🎄🎅🏻入社して、8ヶ月経ちました!ということで、2か月前から福利厚生のネ...
https://www.wantedly.com/companies/company_7987392/post_articles/870442


そういった兼ね合いもあり、公休を満喫。


し、か、も、

この日は結婚記念日だったので、家族3人でステーキを食べました。


夜は梅田にあるグランフロントのイルミネーションを見に行っておしまい。



はしゃぐ娘とクリスマスオブジェ


いい一日でした。





【火曜日】

さぁ、今週は今日が一週間の始まりです。

この日は求職者の方々と面談をしたり、企業と商談をしたり、

面接の調整をしたり、書類選考状況の連絡をしたり、

とにかくたくさん連絡をします。


キャリアアドバイザーは毎日たくさん連絡をするのです。

明日もたくさん連絡します。




【水曜日】

10時始業のダイバージェンス

この日のタイムスケジュールはこんな感じ



10時:面接対策

11時:面接対策

12時:面接対策

13時:社内打ち合わせ

14時:求職者の方と面談

15時:求人提案

15時30分:昼食


余談ですが、

ここ3ヶ月ほど食事生活を見直してまして

毎日食事内容をアプリに記録しています。

取得カロリー・消費カロリーそれぞれが可視化されて割と楽しい。

(たまにカロリーの高い食事をとるときはアプリと絶交してます)

2ヶ月で-5kgを達成できたので、今月はもう-1kg目指して躍進中です。


キャリアアドバイザーとして働く自身の営業成績然り、

こういう自分の成果を目に見える形にするのって重要ですよね。



~タイムスケジュールの続き~


16時:書類選考等の進捗連絡

17時:面接所感の確認

今日は面接があったので企業、求職者双方にどうでしたー?と所感を伺います。


18時:メール返信

19時:オフィスでネットフリックスを見る

みんなで幽遊白書の名シーンをみてキャッキャしてました。


水曜日 完





【木曜日】


火曜日と同じくたくさん連絡しました。


そういえば、めっちゃくちゃうれしいことがありまして、

とある企業様に紹介した整備士の方が、

入社後のインタビューで自分の話をしてくれてました。



「私を担当していただいたエージェントの方は本当に良い方で」

↑こちらのエージェント、自分の事っス(大切な部分なので抜粋)



すぐにご本人に、褒めてくれてありがとうございます!と連絡。

「ほんとに感謝してます。お互い頑張りましょー!」

と言ってくれたので、その日のご飯はとてもおいしかったです。

(ありがとうございます。とてもうれしいです。糧になります。)





【金曜日】


日中はいつものように色々と諸々と連絡をして

17時から企業面接に同行しました。


普段はあまり外出することがないので、楽しみです。

待ち合わせ場所で求職者の方と合流し、軽く打ち合わせをします。


面接が始まったら私にできることはないので、ニコニコしながら相槌を打ちます

(心の中ではめっちゃ頑張れ!と応援してます)


面接が終わったら工場見学を実施してもらい、その間に企業の担当者様と打ち合わせます。

面接官からの印象も良かったようで、お互い大きな問題がなければ入社まで話を進めることになりました。

(良かった~)


とはいえ、求職者の方も当然生活があるので

後日、書面で条件を通知してもらうことに。


求職者の方もすごく喜んでくれて、今日は同行してよかったなと。

この喜びを一秒でも早く届けられてよかったなと。


帰りに求職者の方に駅まで送ってもらって、そのまま直帰。

途中、妻へのお土産に回転焼(今川焼?大判焼?)を買って帰りましたとさ。




【土曜日】

アウトレットでジャケットを買いました。




【日曜日】

娘と公園で遊びました。

金曜日に行った面接の条件通知書が届いたので、求職者の方とTEL

内容も問題なく無事承諾になりました。

(良かった~)



明日に備えて寝ようと思っていたら、ついつい夜更かししてしまいまして、24時を回ってしまうのです。

(これって日曜日あるあるですよね?)


キャリアアドバイザーの一週間 おしまい




ここまで見てくれてありがとうございました。

今回はあくまで一例なので、キャリアアドバイザーによって内容に違いもあります。

(特にダイバージェンスは個人の裁量も多めに与えられているので、それなりに違うのです)


もう少しディープなキャリアアドバイザーの日常を聞きたい方は

下記求人ページからお問合せください。

株式会社ダイバージェンスでは一緒に働く仲間を募集しています
17 いいね!
17 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング