1
/
5

雪、無音、在宅にて。

皆さまこんにちは!

異人町とホノルルシティを行ったり来たりしている東京支社の鈴木です!


先日の大雪は大変でしたね…。

普段外部からの情報をなーにも受信しないがためにchatworkを見るまで雪が降ることを全然知りませんでした。(徳田さん、瑠美香さんありがとうございます)

通勤で利用している日暮里舎人ライナーは積雪にめちゃくちゃ弱いのでリモートワークをさせていただきました。働き方の融通が利くのがダイバージェンスのいいところです。

象印の加湿器を付け、着る毛布を纏い、入れるクッションに足を突っ込んでのお仕事。

出社してのお仕事とは違う集中力を発揮できてたまには良いものです。



19時、退勤。お仕事モードOFF。

勤務時間が終わったらすぐにお家モードになれるのが在宅のいいところですね!

そして案の定止まっているライナー。あわや雪の中を2時間かけて歩く羽目になるところでした。


そしてふと窓を開けてみるとすごい積もってました。

(自宅の階段から見た駐車場)


そして雪が降ったらやることがありますね!



作りました雪だるま。

(童心に帰って作成しているところ)


アルミホイルを丸めたもの、ニンジン、バケツを装備して

完成!

おなかを空洞にしてランプを入れたのがオシャレポイントです。

軒先に座って雪の中でぼーっとランプを眺めてると得も言われぬ気持ちになりました。

最近は社内ツールの使用していなかった部分を開拓していろんなスキルが身についています。

これらを活用してもっとお仕事がしやすい環境を整えていきたい所存です。


ちなみに「日暮里舎人ライナー」の「舎人」は[とねり]と読みます。[しゃじん]ではないです。

株式会社ダイバージェンスでは一緒に働く仲間を募集しています
14 いいね!
14 いいね!
今週のランキング
株式会社ダイバージェンスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?