1
/
5

元美容師‼ ISのムードメーカーに入社秘話を聞いてきました!                                          【社員インタビュー~第一弾~】

~🤿趣味のダイビング🤿~

今年は梅雨明けが早かったのに、最近は雨も多く全国各地でゲリラ豪雨☔水害も多いですね!

安全第一、健康第一なので皆さん気を付けましょう。



さて今回は入社5年目、茨城事業所の久保田さんにお話しを伺ってみました。

久保田さん【品質管理部】


~簡単なプロフィールを教えてください~

品質管理部の久保田絢也です。

ISサポート茨城事業所に入社してもうすぐ5年目に突入します。

茨城県生まれで生粋の茨城県民なので、国道6号線は【ロッコク】と言いますし、怒ったときは【いじゃける】と言います!(笑)

音楽を聴くのが好きで(特に邦ロック♪)夏には音楽フェスにもたくさん行きます。

一見アウトドア派に聞こえますが意外とインドア派です。休日はほとんど家から出ません。

家でレジンのアクセサリーを作ったり、ゲームをしたりしています。

因みに独身です。(笑)



~ 一日のスケジュールや仕事内容を教えてください~

現場管理や管理責任者育成、事務所では営業活動や書類作成などをしています。





~仕事のやりがいと苦労したエピソードを教えてください~

やりがいはお客様からありがとうや助かりましたなどといただける所です。

少しでもお役に立てたんだなと実感します。

苦労といいますか難しいと思うのが、お客様やスタッフが何を考え何を求めどういう対応を取るのが

最善なのかそういった人の気持ちに寄り添うことが一番難しいなと思います。


~入社の決め手を教えてください~

アルバイトから入ったいうのもありますが一番のきめて働きやすさです。


~前職などのこれまでの経験を教えてください~

前職は美容師をしていました。

技術面は勿論のこと一人一人のお客様に合ったコミュニケーションを取ることを意識していました。

異業種からの転職ですが入社してからも前職の経験が活かせているなぁ、と実感しています。

今までとは全く違う新しいフィールドで挑戦し発見することの面白みを感じています。


~今後どのような仲間と一緒にはたらきたいですか~

スタッフ全員が仲良しなのでとても働きやすく雰囲気の良い会社です。

だからといって仲が良いだけでは無く、お互いを高めあう存在にもなっているので自身の成長にも

つながると思います。

今後も会社全体でスキルアップし、お互いを高めあえる仲間と仕事していきたいです。



以上。久保田さんのインタビューでした!

ありがとうございました!!👏👏

いつも笑顔で明るく頑張る姿が頼もしいです!


異業種からのチャレンジしてみたい!という方、下記ページよりお気軽にご応募お待ちしております。

カジュアル面談も大歓迎ですよ!

株式会社ISサポートでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング