1
/
5

【インターン生紹介Vol.2】23卒女子大生が長期インターンをやるワケ

①自己紹介
初めまして!おにぎりです。
←インターン先でよく呼ばれている名前です☺️笑
大学3年生(23卒)
好きな食べ物:おにぎり
好きなこと:食・服・旅
好きな映画:ハリーポッター・図書館戦争
将来の夢:「かっこいい大人の女性」
どんな人?:#雑草のつくし #行事張り切っちゃう系女子

②なんでインターンを始めたのか、ルビーインを知ったきっかけ
Macherで代表の千手と出会いました!
・就職後バリバリ働きたい
・就活の時に人事さんが取りたいと思う人材になりたい!
以上の想いから、自分のスキルアップが必要だと思い長期インターンを行いました。



③入ったときの印象
「めちゃめちゃテンション高い人たちだなあ。。」って思ってました!(笑)
オンラインでMTGを行うのですが、そこで大声でハッピーって叫んでいるし、
チャットめちゃめちゃ盛り上げってるし、やばい人たちだなと思うのと同時に、
みんなこの組織が大好きなんだなと感じました。
現在もやばい組織だなと思いますが、"いい意味でのやばい組織"とおもっています。

人のポテンシャル・ルビーインに対する想いが半端ない会社です。

最初は私は自分のスキルアップ目的で入ってきましたが、現在は、ルビーインの人・環境が私のルビーインにいたいと思う理由に繋がってます。
この環境に本当に感謝しています。



④実際に行っている業務、やりがい

メインは法人営業を行っています!
最近は、人事も行っていて法人オンボーディングから組織改革まで
お手伝いをさせていただいています。

営業を行っていますが、私は営業が苦手でした。
それは、営業に対して「売上・押し売りする」という悪い印象でしか
見れていなかったからだと思います。

しかし、私の考えが変わる出来事が起きました。

社員の方が営業セミナーで「営業=課題解決」という考えを教えてくれたことです。
今まで営業をする際、辛い・大変というマイナス面でしたが、
このセミナーによってより営業という仕事に魅力・責任を感じるようになりました。


⑤今後どうしていきたいか
大きい目標設定させていただきます!!(笑)

・”営業といったらおにぎり”

”営業といったらおにぎり”と思われたい!!
そのぐらいまでに自分の営業力を磨いていきたいと思います✨

・”ただのインターン生では終わらない”

ただのインターン生では終わりたくないです。
ルビーインでは、自分が発案したこともできる環境が整っています。
私が何か仕事を行ったことでルビーインに大きな変化をもたらせるようになりたいです。

・”引っ張る力”
今後後輩が入ってくることで、先輩たちがいなくても引っ張っていける力を付けたいです。

最後まで、見ていただき有難うございました☺️

ルビーイン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング