【京都】7事業から新たな価値創造/事業開発・地域創生・M&A
1994年に不動産会社として創業し、京都のまちづくりに貢献してきました。 「不動産事業」「飲食プロデュース事業」「宿泊事業」に加え、M&Aを活用した事業承継により、「スポーツショップ事業」「呉服事業」「水族館事業」「百貨店事業」へ事業を拡大しています。 各事業の強みをかけ合わせることで、他社が実現できない新しい魅力・価値を生み出す日本有数の事業創造企業として、総従業員数約750人に成長中! 若手から裁量をもって「日々挑戦」できる環境で、ワクワクする事業を全国・世界へ共に生み出していきませんか?
価値観
失敗を恐れない
さくらでは、「挑戦」する気持ちを大切にしています。様々な仕事に取り組めば、それだけ失敗も経験します。大切なのは失敗を恐れることなく、挑戦しようという気持ちではないでしょうか?弊社では、新しいことに挑戦するからこそ、会社や個人の成長があると考えています。
創造性と革新性
世の中の動きにアンテナを張り巡らせ、新たなサービスに取り入れていくという視点を持つと、仕事の幅はグッと広がります。情報への感度をあげることで、どんどん世界を広げていきましょう。世の中が刻一刻と変わっていくからこそ、自分も会社も常に「革新」を起こしていくことが必要なのです。
最初から最後まで責任を持つ
ビジネスを成功させる為には、絶対にやりきるという「執念」が重要です。時に困難な仕事に立ち向かい、諦めそうになってしまっても、最後までやりきることに意味があると考えています。前例にとらわれることなく、しぶとく、柔軟に様々な仕事に取り組んでいます。
メンバー
河野 峻也
シナジーマネジメント部門
【できる方法を探す】これが私の口癖です。
できない理由を探すより、できる方法を探した方が、仕事を愉しめます。
何ごとにも前向きに捉え、前向きに交流することをモッ...さらに表示
株式会社さくら
のメンバーと気軽に話そう
Wantedly は「中の人」とつながるビジネスSNS。 興味のある話題があれば気軽に話してみよう。
注目のストーリー
注目のストーリー
会社情報
株式会社さくら
京都府京都市下京区高辻通室町西入繁昌町310番地 SAKURA BLD. 烏丸2F
- http://a-sakura.co.jp
1994/9 に設立
浅井 政則 が創業
50人のメンバー