1
/
5

PRUM、生まれ変わりました。

みなさん、こんにちは!株式会社PRUM 人事採用担当です。

PRUMは12月で5期目に突入するのですが、それを前にコーポレートサイトをリニューアルいたしました!
代表の岩本はもちろんのこと、人事担当の西村がディレクションを担当し、制作はCMOの井原を通じてご縁のあるチームの皆様へご依頼しました。

今回は一部となりますが、完成するまでの過程と、特にご覧いただきたいコンテンツをご紹介!
ぜひ最後までお読みいただけますと嬉しいです🙌

ただひとこと「ダサい」

以前のコーポレートサイトをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
正直、ダサかったです。
ページごとにテイストが異なっていたり、そして特段のコンテンツもなく、「これでPRUMの何がわかるんだ!?」状態でした🥲

入社してまだ間もない頃、代表の岩本と1on1をしたのですが、開口一番に「コーポレートサイト、ダサくないですか……」と伝えた記憶があります。
実は私はエントリーする前から気になっていまして……「この会社すごくいい会社なのに、なんでコーポレートサイトがこんなにダサいんだろう」と(笑)

そんな失礼な物言いにも関わらず、「いや俺も思ってたんだよね、直していこう!」

そこから約1年後、完成したものがこちらです。

株式会社PRUM - 圧倒的な成長力で、社会を成長させる。株式会社PRUM | 株式会社PRUMのコーポレートサイト
株式会社PRUM - 圧倒的な成長力で、社会を成長させる。株式会社PRUMのコーポレートサイトのページ。株式会社PRUMのコーポレートサイト
https://prum.jp/

PRUM、生まれ変わりました。
ご覧くださいこのコーポレートサイトを。

これまでのコーポレートサイトとは一転、感動のあまり言葉を失いました。(本当です。)
本当に紆余曲折あったので、私は涙が出そうでした😇

コーポレートカラーを基調とした明るい雰囲気は、まさに弊社の雰囲気にぴったり!
MVはタイムラプス動画になっているのですが、忙しなさが日々変化し成長を遂げるPRUMのメンバーを彷彿とさせます。

ディレクションを担当したということは……

Webサイト制作に欠かせないのがWebライター。
冒頭にもお伝えしましたが、今回ディレクションを担ってくれたのは人事の西村です。
「流石にライティングが必要な箇所はプロの方になるのかなあ?」
なんて、一瞬思っていました。一瞬。

「ディレクションは全部こっちでやるので!文章書ける人、いると思います!」

要約するとこう言ったIさん
その日すぐにSEO対策にまつわる書籍を購入しました。もう遠い昔のように感じます……

ですので、このコーポレートサイト全てのページにおいて、自分たちでライティングしています。
新しくキャッチコピーを考えたり、弊社の主となるWeb共創事業に関しても、CTOや技術責任者に協力を仰ぎ、本当に頑張って作り上げました……!

候補者の方からお褒めいただくことの多い、採用ページのキャッチコピー。
「枠にハマるな、ぜんぶやろう。」は、西村の案です。
西村が面談を担当させていただいた際には、ぜひ伝えてあげてください(笑)
もちろん、私も非常に嬉しい気持ちです!!ありがとうございます😊

ここだけはぜひご覧いただきたい!!

自画自賛で恐縮ですが、全て最高の仕上がりです。なのでぜひ細部に至るまでご覧ください!!と言いたいところなのですが……
ここだけはぜひご覧いただきたい!!ベスト3を勝手に発表いたします🎉

役員・社員インタビュー

採用ページ内、少しだけスクロールしますとお目見え。

採用トップ | 株式会社PRUM - 圧倒的な成長力で、社会を成長させる。
採用トップ | 株式会社PRUM - 圧倒的な成長力で、社会を成長させる。
https://prum.jp/recruit/

スクリーンショットが少々見えにくく、申し訳ないのですが、上記よりぜひ全貌をご覧ください🙌
全部で7記事アップしております!
それぞれ程よいボリュームとなっておりますので、通勤時間や帰宅時間のお供にぴったりです✌️
PRUMがどういった会社なのか、どういったメンバーが活躍しているのか……
役員・エンジニア・人事それぞれの視点から分かる内容となっております。

Web共創事業

Web共創事業 | 株式会社PRUM - 圧倒的な成長力で、社会を成長させる。
Web共創事業 | 株式会社PRUM - 圧倒的な成長力で、社会を成長させる。
https://prum.jp/service/co-creation.html

一言でまとめるなら、PRUMはいわゆる受託開発企業です。
しかし他とは異なり

ただ受けて納品するだけのシステム開発はやらない。
顧客とWebサービスを共創する。

という想いのもと、お客様からのご要望をお受けしております。
お客様が真に叶えたいことは何なのか、解決したい課題は何なのか。
そこに徹底的に寄り添い、Webサービスを共に創り上げています。

導入事例:株式会社武蔵野 様

導入事例:株式会社武蔵野様 | 株式会社PRUM - 圧倒的な成長力で、社会を成長させる。
導入事例:株式会社武蔵野様 | 株式会社PRUM - 圧倒的な成長力で、社会を成長させる。
https://prum.jp/case/musashino.html

弊社のWeb共創事業に共感してくださり、実際に「単なる受託開発ではなく、サービスを共創してくれたパートナーだ」と仰ってくださる、株式会社武蔵野様。
サイトリニューアルに伴い、ぜひ初の導入事例インタビューをさせていただけないかとご依頼したところ、快くご協力くださりました。本当にありがとうございます……!!

PRUMがどのようにシステム開発を行っているのか、そしてシステム開発を必要とするお客様は、どのような課題を抱えていらっしゃるのかが分かる内容となっております。
※インタビューの様子は、後日改めて記事にします!!お楽しみに🙌

いかがでしたでしょうか?
1ページずつみっちりご紹介したいところなのですが、とんでもない文章量となってしまいますので、この辺りで終わりにしたいと思います(笑)

毎週定例MTGを行い、毎週新規で提案、修正、チェック……と、本当に長い時間を費やして完成したNEWコーポレートサイト。
やりがいを持って最後まで考え抜き、貴重な体験が出来たこと、誇りに思っています。
まさに「枠にハマるな、ぜんぶやろう。」を体現できました✨

職種も、役職も全く関係なし。
やってみたいことへ思う存分チャレンジできるのがPRUMという組織です。
勇気を出して、はじめの一歩を一緒に踏み出しませんか?

これまで想像もできなかった、新しい自分に出会えるかも?

最後までご覧いただき、ありがとうございました🙌


▼PRUMでは完全未経験からエンジニアになりたい方を募集しています!

Webエンジニア・未経験OK
エンジニア経験は不要!時代に左右されない開発スキルを身に着けませんか??
PRUMは、顧客の新規サービス開発を手掛けるWebアプリケーション開発企業です! 2019年に元ヤフーのエンジニアである岩本が設立しており、現在5期目にして従業員数は63名まで増員しています。 これから数年後の上場を目指し、Web開発はもちろんのこと、新たに自社サービス・新規事業も展開して、さらなる事業成長を目指しています!
株式会社PRUM
Webエンジニア・佐渡島
最短でWeb開発に携われる!新潟県佐渡島でWebエンジニアに挑戦できます!
PRUMは、顧客の新規サービス開発を手掛けるWebアプリケーション開発企業です! 2019年に元ヤフーのエンジニアである岩本が設立しており、現在4期目にして従業員数は63名まで増員しています。 これから数年後の上場を目指し、Web開発はもちろんのこと、新たに自社サービス・新規事業も展開して、さらなる事業成長を目指しています!
株式会社PRUM

▼もちろん経験者の方も!お客様とWebサービスを共創しませんか?

Webエンジニア
教育 × Web開発|スタートアップ企業で開発をリードしてくれませんか?
PRUMは、顧客の新規サービス開発を手掛けるWebアプリケーション開発企業です! 2019年に元ヤフーのエンジニアである岩本が設立しており、現在4期目にして従業員数は63名まで増員しています。 これから数年後の上場を目指し、Web開発はもちろんのこと、新たに自社サービス・新規事業も展開して、さらなる事業成長を目指しています!
株式会社PRUM

▼ヤフー出身のCEOが「エンジニアのよくある悩み」を解決しています🕊️

PRUM / エンジニア成長チャンネル
株式会社PRUMは、創業4期目のスタートアップ企業です! エンジニアが成長していくためのノウハウや知識を発信しています! また当社では、現在Webエンジニアを積極的に採用しています! 実務経験は問いませんので、ご興味のある方はお気軽にご応募ください! ▼採用TOPページ https://prum.jp/recruit/ ▼株式会社PRUMについて ...
https://www.youtube.com/@prum-engineer

▼PRUMの裏側を知りたい方はラジオをどうぞ🎙️(雑談も多い😌)

‎Apple Podcast内の絶望エンジニアチャンネル by PRUM
この番組はエンジニアとして日々頑張るみなさんを応援するため、寄り添い共に悩んだり、お役立ち情報を発信していきます。 ホストは「日本で1番エンジニアが成長できる会社」を目指している、株式会社PRUM代表の岩本です。 彼自身も元大手企業のエンジニアであり、新人時代は思うように成長ができず「絶望」を感じたことも。 「エンジニアに向いていないのかな?」 「悩んでいるのって、自分だけ?」 ...
https://podcasts.apple.com/jp/podcast/%E7%B5%B6%E6%9C%9B%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB-by-prum/id1674720359


株式会社PRUMでは一緒に働く仲間を募集しています
33 いいね!
33 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社PRUMからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?